Style&Cordinate Vol.67

Style&Cordinate Vol.67

 

  • SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(霜降りベージュ×プラム)FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(アイリッシュネイビー)FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(オールドネイビー)FUJITO(フジト) ファティーグパンツ(ライトグレー) Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラウン) nora & vera(ノラ アンド ベラ)「poe」ランダムドットソックス(ブルー)

 

“Style&Cordinate Vol.67

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」絡みで。

 

 

 

自分で改めて見直していますと、らしさ全開というか何というか、

ひとこと『っぽいね』と呟いたくらいですので(笑)、

パーソナリティをよく表したコーディネイトだと思います。

 

 

スタイリングでいうところの、“抜き”とか“差し”といった

抽象的な表現がありますが、要はバランスなんでしょと。

 

メリハリなんでしょと。(←これらも大して変わりませんが…)

 

 

 

男性の方からしますと、多少ハードルが高くなりそうなカラーに、

『ピンク』があろうかと思います。

 

まぁ皆さん全員に当てはまることではないですし、

そういうタレント(?)の方もいることなのであれですが、

個人的には春になると引っ張り出してきたくなる色だったりします。

 

 

自分自身もそれまでは、積極的に袖を通すことなどない

色のひとつでしたが、ある時を境に敷居が低くなりました。

 

『コレ、悪くねぇなー』と。

 

 

 

気付いたのは、コーディネイトに欠かせない

“グレーとネイビーとの相性の良さ”

です。

 

 

特に春~夏にかけて、

それまでのチャコールからミディアム・ライトグレーへの移り変わりや、

ネイビーもブルー・サックスへ変わっていきます。

 

ペールトーンってやつです。

 

 

そうなってくるとインナーも当然のように、

レッド・ボルドー的な赤みの強いものから、

ピンク・ラベンダー(オレンジ)にトーンが薄まり、

トップスやボトムスとの補完の役割が変わっていくことになります。

 

 

 

あくまで使い方としてはインナーがお勧めですが、

ピンクを着ていて褒められたことはあれども、

けなされた?記憶はとんとないので、

好感度を上げるには充分な効果があるのではと、

前向きに思えるのも結果良かったと思っています。

 

 

↑最後の一文は蛇足的なところですが、

マリンとは違ったボーダーの楽しみ方として、

結構気に入ったスタイリングになった午後のひととき。

 

“Spring has come” ということで、どうぞご参考頂ければと思います。

 

 

 

 

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(霜降りベージュ×プラム)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(アイリッシュネイビー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(オールドネイビー)

【BOTTOMS】・FUJITO(フジト) ファティーグパンツ(ライトグレー)

【SHOES】・Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラウン)

【ACCESSORY】・nora & vera(ノラ アンド ベラ)「poe」ランダムドットソックス(ブルー)

 

 

CATEGORY: コーディネート