Style&Cordinate Vol.28

~ 5minutes Style ~ 「LE LABOUREUR “VESTON MOLESKIN”」

 

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール 

 

“Style&Cordinate Vol.28

 

 

 

特にこのコーナーで取り上げる必要がないような気もしますが、

せっかく撮影したので記念に(笑)

マイウェイ × マイウェア

LE LABOUREURのコーディネイトを掲載しときます。

 

 

 

フレンチ(ユーロ)ワークウェアを代表するアイテム、

“インクブルーのカバーオール”。

 

長年に渡り日常的な作業着として親しまれている、

リアルなワークウェアです。

 

 

3本針のチェーンステッチによる堅牢な縫製、

へたりにくい硬めのモールスキン、使い勝手に良さにつながる4ポケットなど、

あくまで労働・作業のための衣服ですので、

一見すると野暮ったく映るのかもしれません。

 

ただ、シンプルで余計な装飾もなく、潔ささえ感じさせる独特の雰囲気は、

自分に関わらず多くの方を魅了するものだと思います。

 

そのあたりは以前の過去ログをご覧頂きまして、熱く語りかけている理由?

を知って頂ければ幸いです。

 

 

 

5minutesでいう、制服的な立ち位置に君臨するのが

↑のコーディネイトです。

 

イメージ出来得る限りでの相性の良いものを挙げると、

やはりコテコテのワークスタイルよりかは、

マリンテイストの残るアイテムに落ち着くのではと思います。

 

 

ボーダーニット・チャッカブーツ・キャスケットなど、

斬新さとは無縁とも言える組み合わせですが、今改めてご覧頂くことで、

変わる事の無い

「不朽の定番」

としての力強さ・安定感などがあるように思います。

 

 

 

作業着なだけに、お洒落にやスマートさを求めるのではなく、

あくまで野暮ったくバタくさい?組み合わせがポイントだと思います。

 

まずはカバーオールからトライして頂き、あわよくばパンツも(笑)

と思いますが、冗談ではなく、パンツ単品で見た場合も

堅牢さを追求したディテールが盛り込まれていますので、

“壊れないボトムス”をお探しの方は、一度お試し頂ければと思います。

 

 

 

【TOPS】・LE LABOUREUR(ラブルール)モールスキンカバーオール(ネイビー)

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)BINIC II ボーダー ショルダーボタンニット

【BOTTOMS】・LE LABOUREUR(ラブルール)モールスキン ワークパンツ(ネイビー)

【SHOES】・Calzados Barry’s(カルサドス バリーズ)チャッカブーツ(ベージュ)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)コットン×ウール ツイード キャスケット(チャコール)

【ACCESSORY】・Vintage Collection(ヴィンテージ コレクション) EURO BANDANA(ユーロ バンダナ)

 

 

CATEGORY: コーディネート