SAINT JAMES 『OUESSANT』

2011.01.24 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

“ECRU/MARINE”

 

 

 

SAINT JAMES のOUESSANT、生成り×ネイビーをアップしました。

 

 

 

基本の基、ベーシックオブベーシックとも言うべき

生成り×ネイビーでして、さして細かく説明することもないだろうと

たかをくくっていましたが、詳細ページを見て頂くと分かる通り、

膨大なテキスト量となっております。

 

熱い思いの裏返しということでご容赦下さい。

 

 

 

ちょっと話を聞く限りですと、案外この配色のボーダーを

お持ちじゃないとか着た事が無いという方は、多いようです。

 

 

なるほど...

まぁ「爽やか」のひと言で済ませられてしまいますからね。

 

ただ、ひと言だけお伝えさせて頂きたいのですが

 

 

損はしてませんが、得をつかむ事は出来ませんよー

 

 

ということです。

 

 

 

何かの番組で、多芸多才の「ぐっさん」が言っていたのからの

拝借ですが(笑)、僕なんかは妙に納得したのを覚えています。

 

 

何を持って「得」とするかは正直分かりませんが(...)、

思う所に

 

「体型さえ変わらなければ相当長く着れる

(僕自身も10数年着続けているものを何枚か所有)」とか、

「毎年言われる“今年はマリンが来る!”的あおりに、いつでも対応可能」

 

と言う事が挙げられます。

 

 

 

冗談みたいな話はさておき、

「フランスのエスプリを手軽に堪能出来る」

ウェアであるのは間違いありません。

 

 

9500円で行けるフランス旅行。

 

下準備としてじっくりご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

 

 

 

 

昔からあまり変わってないのですが、

個人的にはTシャツの上からざくっと被るより、

シャツ(ポロシャツ)の上から被るという

着こなしがほとんどです。

 

 

今年は少し趣向を変えようと思ってまして、

↑のようにラウンドカラーのLOLOシャツ

組み合わせてみようかと画策中です。

 

 

 

通常のレギュラーカラーですと、ボートネックのスペース内から

襟先が大きく飛び出しがちですが、こちらのLOLOシャツですと

そういう心配もなく、全体的に丸みのある柔和な印象に

なるんじゃないかと思っています。

 

おまけに着丈の短さも好都合でして、

カットソーの襟・袖口・裾からのシャツのチラ見せ(?)も

容易に出来るという、願ったりかなったりな状況です。

 

 

どちらも生地が固めですので、

若干引っ掛かりが強く着づらいっちゃ着づらいかも知れませんが、

男性・女性問わずにいける感じだと思いますので、

ひとつ参考にしてみて頂ければと思います。

 

ちなみにボトムスはM-65の軍パンシューズはBarry’sのチャッカブーツです。

 

今日ほどM-47の軍パンを履いてこなかったことを後悔しましたが、

今後の課題にさせて頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム