3つ指。

2008.11.30 / アイテム

17.jpg

 

 

 

 

先日入荷したオランダ軍のグローブです。

 

 

 

こちらはウールのニット素材(左側)のインナーと、

コットン×レザーのアウターとのセットになるもの。

 

 

初めてご覧になる方(僕もそうでした)は、開口一番に

「何これ?変じゃない?」

と言うと思います。

 

店内で僕に気を使って頂いて、言わないにしても

「?」な様子のお客さんの多いこと。

 

 

 

これお伝えすると10人中8人の方が引いてしまうんですが、

ライフルを撃つ用のためのもの。

このウンチクではモテません(笑)。

 

そのことは黙っているに越したことはありませんので、

良い方向で考えると

 

 

・自転車・バイクでギア付きのハンドルの場合、非常に使いやすい(はず)

・ミトン型(親指+その他で2つに分かれているタイプですね)では不可能な、

着けたまま文字が書ける

・スノボーなどのウィンタースポーツでいかがでしょう?

 

 

と言った具合のメリットが予想されます。

 

それ以外にも様々な用途できっと役に立ってくれるはずです。

 

 

 

もちろん単独でそれぞれ使えますし、セットで暖かさ倍増も可能。

雪山ウール最強説」を実践出来るかと思います。

 

画像だとグレーっぽいですが、もっとオリーブ色しています。

明日にはアップします。

 

 

 

 

 

 

<追記>

 

 

先日のサッカーの練習で、

久し振りに「3本指のチョキ」を出してしまった...

 

「3丁目の夕日」的な昭和の薫り漂う、

クラシックなチョキ。

 

このグローブだったら何とか言い訳出来そうです。

 

 

CATEGORY: アイテム