FUJITO “BB Cap”
FUJITOの「BBキャップ」をご紹介します。
『聞いてないよォ~』とラジオに突っ込んでしまいました。明日から3連休、ホリデーモードに突入。
ニュースで急な休みを言われるのと共に、ホリデーを察するのはビル内の様子から。
テナントの会社さんが連休前には必ず小そうじ?されているようで、そのワイワイガヤガヤぶりから
連休を知ることが多々あります。今日もにぎやかだったなぁ・・
小春日和の予報を見かけたので、悪くないお出かけスリーデイズ。
ご都合つけばぜひお立ち寄りくださいませ。
小物の新作アップもあり余力がございませんので・・本日はコチラを。フジトさんのBBキャップ。
ニットキャップと合同投稿でも良さそうでしたが、そちらは次回のセーター回へ。
何度目かになる定番キャップ。皆さん間でも恒例アイテムということで知れ渡っているかと。
毎度引き合いの多いこともあり、当店でもなるべく欠かさずご用意しているお品です。
その都度のコレクションに見合った生地が選ばれている中、キャップそのもののデザインは不変。
新型も製作されておりますが、やはりストラップ付きが手堅い。何となくお得感も覚えますし。
と来ればお決まりの流れがデフォルト。お約束の美学?とお伝えしときます。
『B.Bキャップって何よ?』をご覧くださいませ。
どういう訳かピントが甘い画像が多いので・・一番まともそうな近接画像を。
“畝(うね)”の様子が少しでも分かれば良いのですが。
今シーズンの推し=エクスクルーシブ=フジトさんだけの限定生地として作られたコチラ。
一見して違いというか表情が豊かというか、味わい深い《ツイル》の様子。
畝のあるタッチからしてカルゼやコーデュロイ辺りを連想させますが、ここではツイルの模様。
無地なんだけど無地じゃない感、秋冬らしい素材だと思います。
コレクション内では重衣料(コートやジャケット+α)をメインに使われている一方、
SUPER原料(スーパー〇〇’sと呼ばれる面々)を用いているんであれば、肌に触れるキャップに
選ぶのは必然の選択です。
直接は肌に触れないと今気付きましたが・・まぁそこはひとつ大目に見ていただき。。
どう探しても着画が見当たらないので・・素直に力をお借りします。イメージ画像を追加。
前段で述べたように推し生地でございますので、同素材の異アイテムと揃えている体です。
当店にないものばかりなので、そこはご容赦のほど。
コチラのBBキャップでは叶いませんが、ニットキャップ+セーターでは揃えられますので、
その辺りに興味がある方はお声掛けくださいませ。
ざっくりお伝えしましたFUJITOの「BBキャップ」、いかがでしたでしょうか。
秋冬全般の品揃えを勘案して、今回は濃い目のチャコールグレーでご用意してみました。
色合いとしてはオーソドックスに見せつつ、光の当たり方に応じてはっきりしてくる“畝”具合、
そこに大きな魅力が潜んでいると思っています。
フジトさんの中ではロングセラーにおけるトップ3に入るであろうベースボールキャップ。
別注生地の限定モノということも踏まえて、改めてご覧になってみてください。
それでは宜しくお願いします。




