ARAN “Vest”

2023.11.13 / アイテム

ARAN(アラン)ナイロンタッサー ベスト(ダークグレー)

ARAN “Vest”

 

 

 

ARANの「ナイロンタッサー ベスト」が入荷しています。

 

 

 

油断してたら街並みが変わってた・・パトロールは大切。

 

 

急遽コイン電池(ボタン電池)が必要になり、コンビニにはなさそうでしたので大型家電店へ。

今日は足を延ばして某ショッピングモールに向かいます。

 

しょっちゅう街中をパトロールしませんので、キョロキョロしながら散策してましたが、

あれ?あれあれ??と思うこと数回。あの店なくなってんじゃん・・何度かつぶやきます。

 

で家電店のほうもなんだかぼんやり?してまして、肝心の電池探しに難儀。。

不審がられる中、無事購入できたので良かったのですが。

 

 

モール内に限らず幹線道路も工事ばかりで、至るところでリニューアルが進む市内各所。

あの食堂が・・にならないよう、1日5000歩のウォーキングから始めてみることにします。

 

 

 

 

 

【First】 ARAN “Vest”

【First】 ARAN “Vest”

 

 

 

それではアランさんのベストをご紹介していきます。

 

 

年イチの恒例アイテムということで、5minutes内でも定着した感がありますコチラ。

 

入荷の問い合わせを頂くも、『そのうちやって来ます。近々としか言えませんが・・』と答えてばかりですし、

変動性納品スケジュール?も毎度の風物詩になっています。

インポートと同じ『届くだけでも大満足』、そういう大らかさも板に付いてきたわけで。

 

 

今回で3シーズン目を迎えてますが、密かな人気アイテムとされつつ知名度はまだまだかもしれません。

↑バナー1ではベストの成り立ちを、さらに余裕があれば2回目のブログをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

http://shop.5-min.jp/?pid=171005557

 

 

 

 

リピート品番ではありますので、デザイン面での変更はございません。

評判のネックライン・ラウンドポケット・サイドストラップはそのままに。

 

 

ネーミングから察していただけるかと思いますが、今期から《ナイロン タッサー》生地へ更新されています。

 

このナイロンタッサー(あるいはタッサーナイロン)、ナイロン100%の平織り素材になりまして、

鈍い光沢や自然なシワ+ふくらみ具合から、『ナイロンだけどほぼコットン』を狙った素材です。

言われなければ錯覚してしまうくらいのナチュラルムード。

 

天然素材にありがちな退色や劣化がない分、耐久性が高くタフな質感が特徴とあれば、

アウター・インナー双方で活躍すること請け合いな、喜ばしいアップデートだと言えます。

 

昨年と色合いに違いがないので、製作側としてもたいへん助かる(?)わけで。

 

 

 

 

 

ARAN(アラン)ナイロンタッサー ベスト

 

 

 

 

昨年間に合わなかったシリアスコーデ、一年越しのリベンジが成就。

 

 

ガチなスウェーデン軍では叶えられない組み合わせですが、先方のもっさりキルティングに

比べて、すっきりスマートな佇まい。アウターに限ればグリーンよりネイビー派が多いでしょう。

 

ここでキルティングに変わる防寒対策としての中綿ベスト。裏地感のない独立型ベストなだけに、

クリーンさのあるスタイリングが成立する見立てですが、いかがでしょうか?

 

 

 

 

駆け足でしたがARANの「ナイロンタッサー ベスト」をお伝えしました。

 

 

昨今のベスト事情からすると、インナーダウン勢が幅を利かせているかと思います。

防寒とすればそれで結構なんですが、ツヤシャカ ナイロンなだけに装いとのミスマッチ感を

少なからず覚えないかと。街中でも二アリーモデルが氾濫してますし。

 

アランさんのベストはボタンでのラクな着脱(コレが結構でかい)、ボトムスとの質感違いの少なさ、

充分な防寒性、軽量で携帯しやすい等々、いくらでもメリットが挙げられます。

 

 

今期も争奪戦が予想されますコチラのベスト。ぜひその評判のほどをお確かめくださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム