解禁。

2010.04.29 / アイテム

9437

logoshirt ブラック/レッド/ネイビー/グリーン M(ONESIZE)

 

 

 

「解禁」と言うほど大それたものではありませんが、

NEWブランドの“logoshirt”が入荷しています。

 

 

 

このlogoshirt、ドイツのブランドではあるんですが、

詳細は全くと言い程不明です...

 

 

先方のホームページからするに、色んな企業のライセンスを得て

Tシャツやバッグを作っている会社というかブランドのようです。

 

ページを見る限りですが、いやはや何と言うんでしょうか、

カッコいいのかイケているのか判断しにくい、ダサさ一歩手前(?)

の感じとでも言うんでしょうか?

 

展示会で見たときも、・・・無言な時間が流れましたが、

よくよくプリントを見ていたら妙な愛着(郷愁?)が芽生えましたので、

取扱いに至った次第です。

 

 

 

実際のラインナップは結構多かったんですが、

一応色のバランスだけは考慮してみました。

 

プリントは...完全に僕の趣味です。

 

 

 

左から時計回りに行きますと(そう言えば先日も取り上げてましたね)、

 

 

「柔道の山下選手、涙の金メダルと開会式のロケットマンしか覚えていない

ロサンゼルスオリンピック

 

「いかにも『ソ連』な赤が誇らしい、映像で見た記憶がないモスクワオリンピック

 

WELT HOLZER・・・ドイツのマッチの会社のよう。直球過ぎるマッチ棒」

 

「ペレもすごかった、がもっとすごかったのが脱臼した肩を

ぐるぐるテーピングして出続けた、闘将ベッケンバウアー

(今だったら即負傷退場)のメキシコW杯70

 

 

 

半数以上の方が???かと思います。

 

実際僕もリアルタイムでないものも多い。ですが、

今年は冬のオリンピックありましたし、

6月にはワールドカップも控えている。

 

スポーツイベントは皆さん好きでしょう、

と言うことでご理解頂けましたら幸いです。

 

 

 

ユーロTシャツと言われるジャンルに共通する

コットンストレッチ素材ですので、強い伸縮性となめらかな質感に、

根強いファンの多いジャンルのものですし、

プリントの配色やロゴの配置自体は、洒落た雰囲気があります。

 

 

近日中にはonline-shopにアップ出来るかと思います。

詳細はまた後日改めさせて頂きますので、

しばらくお待ち頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

CL準決勝、バルサVSインテルの第2戦。

 

インテルが決勝進出を果たしましたが、試合内容より

モウリーニョの喜び方が尋常じゃなくて、

そっちの方の記憶しかない(笑)。

 

あの“人差し指突き上げガッツポーズ”の様子は、

「ひとり高校野球甲子園優勝チーム」状態(笑)。

 

 

あーいう監督だから人望集めるんでしょうね。

妙に納得しました。

 

 

CATEGORY: アイテム