SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

2023.04.22 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ソリッドカットソー(ブラック)

SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

 

 

 

SAINT JAMESの「MORLAIX 3/4」が入荷しています。

 

 

 

頭上注意。ツバメもシーズンイン。

 

 

こういうのが風物詩なんだと思います。鳴き声はまだですが、軒下に巣が出来てた&フンが落ちてたと

来れば、そのうち賑やかになるんでしょう。生暖かく?迎え入れる季節。

 

特に被害的なことはないのですが、思わぬかたちで私&皆さんに落下してくるかもしれません。

貼り紙でもダウンロードしておこうかしら?ラミネートフィルムも買ってくることにしよう。

 

 

ツバメとひと括りにしても実際は何種類かいるんでしょうが、野鳥の会を見てもてんで分からない・・

こういうのは詳しい身内に聞いてみることにします。どうも会員のようなので。

 

 

 

 

 

about SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

about SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

 

 

 

時間も迫ってますので、さっさとお伝えしていきます。セントジェームスさんのモーレ7分丈。

 

 

欠かさずご用意しているようでそうでもないですが・・、それでも春夏では不定期で登場するコチラ。

初期から当店を贔屓にしていただけている方なら、どこかでご覧になっているかと思います。

 

セントジェームスさんであっても隠れ名作(?)な位置づけではありますが、数は少ないながらも

春夏コレクションで休むことはないので、根強い支持があるのは間違いなさそうです。

 

 

ということで当店での登場も少ないため、おさらいブログも少々古め。

↑のバナーからいくつか辿れるはずですので、『モーレって何よ?』を振り返りください。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ソリッドカットソー(ブラック)

“Noir”

 

 

 

よくよく見たら5minutesにおけるセントジェームスはモーレからだったとは・・

ウェッソンから扱わないあたり、邪道を好む?私の気質が当時は濃かったようです。

 

 

話を戻すと久しぶりのモーレ7分丈です。原点回帰で黒白ボーダーと思っていたのですが、

目を凝らしても資料になかったので・・漢らしく無地黒での一点突破。

ここではフラ語でノワール呼びにてお願いします。

 

数年前に私物を放出していたこともあり、久しぶりに袖を通してみましたが、

ウェッソンに比べれば格段に伸縮性があるので、まぁ着やすいこと×2。

 

この生地のシリーズやっぱ良いな、そんなことを再確認できました。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ソリッドカットソー(ブラック)

 

 

 

 

私らしくなさそうですが、たまにはこういうのも良いでしょう。

黒・グレー・白、スマートな感じが少しでも出れば。

 

腰に不安があり・・座らせてもらいました。機会があれば立ち姿の画像も探しておきます。

 

 

 

 

SAINT JAMESの「MORLAIX 3/4」、大急ぎでお伝えしてきました。

 

 

気候の浮き沈みがあるので、まだまだウェッソンがメインとなりつつ、

ジョジョにナヴァル~モーレの出番が増えていくことになるでしょう。

 

私などはガサっとラフに袖をまくる着方ばかりですが、モーレの7分袖に限ればあれこれ

頭を悩ませずに袖を通せるのがメリットかつ魅力。

 

お持ちの方もそうでない方も、この機会に改めてご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム