renewal。

5minutes New Online-Shop

5minutes “New Online-Shop”

 

 

 

online-shopをリニューアルしました。

 

 

 

夕方からショップページをご覧いただきました方、違和感を覚えられたこと恐縮です。

本日よりページをリニューアルしてみた、そういうことになります。

皆さんの目にはどのように映りましたか?感想をお聞かせいただけましたら幸いです。

 

 

定着した=見慣れたとうらはらなサイト事情。定期的に新しくするのが正道なんでしょうが、

あいにく当店はスロウリーな運営。コロコロ変えることもないだろーを貫いてました。

 

ただ前回リニューアルしたのは〇年前。特にスマホページは例の著名サイトばりの

温故知新ぶり?でしたので、関係各位に協力を求め新装開店に至った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人ですら慣れてないので新鮮ではありますが、PCでご覧いただきますと冒頭のトップページは

画像は大きく文字少なめで、パッと見の分かりやすさが出たように思います。

 

 

↑商品ごとのページもそんなところで、まずは画像で良し悪しをチェックいただく。

で物足りなければ説明文を読んでいただくという流れ。

 

更に進めばカートやインスタに移れますので、あいつ〇〇デビューして当時の面影ゼロだな・・的

とまどいは少なく、髪形変えてすっきりしたねぐらいな感じではないでしょうか。

 

 

 

 

 

5minutes New Online-Shop

 

 

 

スマホページだと↑の見え方になりそうです。左がトップ→右が商品ページ。

これまでの惨状・・を思えば、かなりストレスが軽減されたのかと。

 

突っかかり少なく下までスワイプ、目的を達したら右下にページトップに戻るボタン(スムーススクロール)も

あり。右上にメニューバーでブランドごと/商品ジャンルごとへも飛んでいただけます。

 

文字で書くと??でしょうから、まずはパトロールがてらチェックくださいませ。

 

 

 

 

駆け足ですがonline-shopをリニューアルした件、お伝えしてきました。

 

 

惜しむらくはブログやスタイリング・特集ページのほうまで手が回らなかったこと。

こっちは変わらなかったか・・ということで悪しからずご容赦のほどを。

体力が回復次第頑張ってみるつもりでおります。コアファンの方、しばしお待ちを。

 

数時間前のローンチ(この言葉苦手・・)なため、当の本人は言うに及ばず

皆さんの反応・反響も気になります。どこかでお会いしたときにコソっとお伝えください。

それまでにリニューアルにかこつけた企画も練っておきます。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション