FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

2022.10.17 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット with ポケット

FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

FLISTFIAの「クルーネック スウェット with ポケット」が入荷しています。

 

 

 

「ダンプカー」という謎のメモ・・

 

 

スマホのカレンダーには今後の予定と共に、メモ帳として何かを打ち込んだりします。

とりあえず気になったことを入力して時間がある時に調べ直す、そのために。

クルマでの移動中に入力することが多いのでしょうか?(もちろん停車中に)

 

で数日経って現れるダンプカーの文字。何が気になったのか思い出せない・・

 

 

なんとなくラジオニュースの最中にメモすることが多いので、

『ダンプカーって久しぶりに聞いたような?。“大型トラック”はよく耳にするけど』。

 

実際はそれほどでもなく、ぼーっとしてたところに虚を衝かれただけのことなんでしょうが、

真相はよく分かりません。まぁ単なる気の迷いとして、一旦は解決しときます。。

 

たいしオチのない書き出し、そういう時がたまにはあるということで。

 

 

 

 

 

【First】FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

【First】 FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

アップした順通りにご案内するのが正しそうですが、今着たいモノがあればそちらに順番を

譲るほうが営業上良さそうです。ということで本日はフリストフィアさんの↑を。

 

 

1年ぶりの登場になりますコチラのスウェット。

(これは私がオーダーし忘れのサボりではなく、秋冬のみの生産という都合ですので悪しからず)

数日前に無事到着、当店での2年目を迎えることになります。

 

リピートアイテムではあるものの、紹介は1回。そして早々に姿を消していたこともあり、

実物を見ずに春になっていた方も多かったのではないでしょうか?

 

よってリピート時でのお約束。デフォルトということで初回の投稿↑をおさらいください。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット with ポケット(チャコール)

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット with ポケット(チャコール)

 

 

 

 

推しになるポイントは以下2点に集約されるかと。

 

・「斜め胸ポケ

・「ふかふかの裏起毛

 

 

経年による生地の“ねじれ”が斜めのポケットをもたらす訳ですが、最初からそうであれば

必死になってヴィンテージを探す必要はありません。

 

でウン十年前の古着だと生地も劣化しているので、すこぶる快適さとは遠い着心地。

せっかく袖を通すんであれば、チクチク・ガサガサしないモノを選びたいのが親心。

ストレスフリーなお品ということであれば、結果コチラに行き着くのでは?というのが私の見立て。

 

丸襟のプレーンなデザインだけに、難しさを覚えることもないはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット with ポケット(チャコール)

 

 

 

 

先行のロンTee型スウェットと着用コンセプトも同様。

 

着て伸ばして+洗って縮んでの繰り返し=“エイジング”で身体に馴染んでいく

 

日常着の正しい志向だと思いますので、ぜひ長くご愛用くださいませ。

 

 

 

 

FLISTFIAの「クルーネック スウェット with ポケット」をご紹介しました。

 

 

ギチギチに目を詰めた硬い生地ではなく、ましてや今ドキのオーバーサイズではございません。

ジャケットのインナーに用いても、着ぶくれ感や着づらさとは無縁のサイズ感も◎。

“品性”のあるスウェットということでお薦めさせていただきます。

 

後日ヴァージョン違いが登場する噂?もありますが、エントリーモデルならコチラから。

フリストフィアさんのロングセラー、この機会にお確かめください。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム