取材。

8933

 

 

 

 

先日ですが、取材を受けました。

 

 

 

先週の話だったんですが、若干記憶が薄れていて

それほど覚えていません(...)。

 

確か、信州大学の学生さんが作るTV番組のいちコーナーで、

「働くことを教えてもらう」

といった企画だったような気がします。

 

インタビューと撮影の取材でした。

 

 

 

どうも、就職活動をする(もしくは最中)学生さんに向けての企画の

ようだったんですが、栄えある初回のゲストが僕ってのは、

いささか人選ミスじゃありゃしません?

と脳裏をよぎりましたが、そこは腹をくくりまして、

大したことはしゃべれないながらも取材を受けた次第です。

 

 

依頼を受けたころは、その昔教育テレビでやっていた

『はたらくひとたち』が思い出されて、頭の中でしばらく

「♫しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」

とリフレインを繰り返してましたが、

さすがに分別ついた学生さんは騙せません(笑)。

 

 

そういう悪ノリは今回はなしで、と釘をさされましたので、

事前に頂いた質問に添って、

僕なりの職業観を含めたお答えをさせて頂きました。

 

はたして学生さんの参考になるかどうか、

かなり心配な点を感じていますが、

その辺も含めて上手いこと編集頂けるかと思います。

 

希望としては、これまた教育テレビの

「トップランナー」風な出来上がりを希望します(笑)。

 

 

実際の放映も、確か5月以降だったような気がしますので、

詳しいことが分かり次第、

またご報告させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

現在、FilMelangeの特集を作製中です。

 

 

一日で2アイテム!という、驚異の?仕事っぷりで

ほぼ完成していますが、正式アップは明日になると思います。

 

しかしベータ版?はご覧頂けますので、

ひと足先にご覧になってみたい方は、

FilMelangeの特集内をチェックしてみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション