information。

2021.09.22 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ダスターコート(ネイビー)

Yarmo “Duster Coat”

 

 

 

新しく届いているモノを簡単にまとめておきます。

 

 

 

3連休は外出されていた方も多かったようで、街もにぎわっていたと聞きました。

その余波が当店にも及んだ気がします。会話のリハビリ?にご協力いただき、ありがとうございました。

 

油断してたら明日も休みということを先ほど気が付きます。今年はやけに23日=祝日設定が多いため

全てのアニバーサリーがごっちゃになってますが、休めることはおそらく良いことです。

ご都合よければどうぞお立ち寄りください。冷房は稼動させております・・

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ダスターコート(ネイビー)

 

 

 

 

『information。』というタイトルから察せられますように、予定を変更してので新作ご紹介。

 

 

 

秋の気配どこ行ったのよ・・な天候ですので、シャツやロンTee辺りが望ましいのでしょうが、

人気者なら先取ってみても罰は当たらないのかと。

ということでヤーモさんの「ダスターコート」が届きました。

 

 

これぞブリスベン モス、これぞユーロなインクブルーという、至極真っ当なネイビー。

今回のオーダーがいつ以来になったのか、とんと覚えていません。お久しぶりな再会。

 

早速な旅立ちがあったことからするに、皆さん間でも待望だったんだろうなという機運を感じています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)キャスケット

FUJITO “Casquette”

 

 

 

私も休みの日ならば帽子をかぶりますが、ここ数年は2つしかローテーションしていません。

ブルトンキャップキャスケット。私物の掲載などは気が向いた時にでも。

頭~顔の骨格や装いの相性からするに、結局そこに落ち着きます。

 

今回フジトさんのほうで良さ気なキャスケットがラインナップされてました。

 

 

キャスケットはツイードやヘリンボーン生地だとオリバー・ツイストのモブ役?感を

イメージするため、秋冬向けの紡毛系は好みません。そこにやってきたのが今回の・・

 

話しの続きは次回に取っておきます。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマパイル プルオーバー(ブラック)

comm. arch. “Rec:Supima Pile P/O”

 

 

 

コムアーチさん本体はもちろんのこと、事前にサンプルを見ている私も胸踊る、

あるいは鼻血を出す?くらいに気持ちが高まっています。珠玉の“Rec”シリーズ。

触ってみるだけでもとりあえずビビる気がするのですが。

 

紹介テキストの中で《オンリーワン》的な記述をしているように、謎めいた生産背景で生まれたモノ。

ブランドのサイトで先行して紹介されてますので、そちらもご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)ステッチなし チェックシャツ(ブラック)

LOLO “STITCHLESS CHECK SHIRT”

 

 

 

事前情報の乏しいギャンブルオーダー?であった記憶はありますが、

届いて袖を通してみると自分の好みを再認識した次第でして。

ロロさんの「ステッチなし チェックシャツ」。

 

他アイテムとの兼ね合いやネル生地の都合もあり、来月以降のブログ投稿になりそうな

見込みです。気温と相談しながら調整していきます。

 

 

 

ここまでonline-shopにアップ済みの新作をご案内しました。

 

おなじみアイテムのリピートならばイメージも掴みやすいでしょうし、

全くの初登場組なら後ほど投稿するブログが役立とうと思います。

 

SNSも含めて、時折りご覧になってみてください。宜しくお願いします。

 

 

 Instagram          twitter Twitter           Facebook Facebook

 

CATEGORY: アイテム