連載。~あずみ野かわら板 Vol.21~

2010.02.15 / アイテム

12

 

 

 

 

あずみ野かわら板が先日発行されました。

 

 

 

ここ数回、「やばい、もうネタないぞ...」と感じながら、

何とか捻り出さないといけない状況に陥りますが、

世の中にはまだまだ隠された服ネタは存在しそうです。

 

 

と言う訳で今回は「チノパン」をフューチャーしました。

 

5minutesで取り扱っているアイテム関連なら、

まだまだ何とかなりそうです。

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、

諸説ある中で

「チノパンのチノは、chinaが捩って(なまって?)呼ばれるようになった」

と言われていますが、

実際のところはスペイン語のchinoからだったんですね。

そのままでした。

 

 

なんでスペイン語だったかと言うと、

1898年の米西戦争に端を発する訳なんですが、

日本史に比べて人気面での分が悪い?

世界史大好きな僕ぐらいしか喜ばないような感じになりそうですので、

ここは割愛します。

 

(好きな武将?グスタフ・アドルフですよ、僕は)

 

 

「カーキ」というのも単に色かと思ってましたが、

ヒンディー語から来てたんですね。

改めて知りました。

 

インド行った時はひと言も聞きませんでしたが(笑)、

妙に親近感を覚えました。

ナマステ。

 

 

 

と言った具合に、当店のチノパンと言えば

Dr.Denim (ドクターデニム)のDonk Chinoとなりますが、

先日ご紹介してましたバナナイエロー

アップが完了してますのでご覧頂けるようになっています。

 

新作に関しましては入荷まで時間が掛かってますが、

入り次第真っ先にご案内しますので、

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

それとひとまずですが、待望のLE LABOUREUR(ラブルール)のパンツ

ご覧頂けるようになっています。

 

 

これに関しては、当ブログで一週間にかけてご紹介・ご報告出来そうな(笑)、

抜群かつ素晴らしいアイテムかとは思っています。

 

その辺りは日を改めて、ゆっくりじっくりお伝え出来ればと思いますので、

まずはページをチェックしてみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム