nisica “B.D Shirt Denim”

2019.09.12 / アイテム

nisica(ニシカ)ボタンダウンシャツ(デニム)

nisica “B.D Shirt Denim”

 

 

 

nisicaの「ボタンダウンシャツ」をご紹介します。デニム編。

 

 

 

隣が有料パーキングに生まれ変わったのですが、少しばかり恩恵を得ています。何が?

『外灯で通りが明るくなった』

ただそれだけのことなんですが・・

 

 

当店の位置する地域と言いますと、昔の街の名残りでなかなかディープなゾーン。

一歩通りを入ると妙な異国情緒感が立ち込めてきます。これぞ正統派の場末さ?

当ビルはまだ幹線通り沿いなので良いのですが、決して明るいとは言えません。

まぁこんなものなのかも。

 

そんなゾーンでの追加外灯ですので、駐車場であっても助かるスポット。

スナックのネオンとは違った健全?な明かりが通りを照らしてくれています。

 

『西堀地区に光りあれ』

 

なんだか分かりませんがそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ボタンダウンシャツ(デニム)

 

 

 

 

冒頭の小話がご紹介したい商品と全く合っていませんね・・

書き直すのも面倒なので、今日のところはご容赦を。

 

 

 

さて本日のお題=ニシカのボタンダウンシャツ。

 

先日取り上げ済みではあったのですが、諸事情により前編後編として分割投稿。

おなじみのオックスフォードのヴァージョン違いになる“デニム”をピックアップします。

 

 

 

 

 

New Brand “nisica”

about “B.D Shirt”

 

 

 

『生地違いです、以上』と言い切る前に、改めてのおさらいということになります。

↑名作=ボタンダウンシャツの初登場の模様を再掲載です。

 

何度かお伝えしている“比翼+裏前立て(フライ+フレンチフロント)”のコンビネーション”の魅力、

読み返していただければと思います。

 

 

 

 

 

http://shop.5-min.jp/?pid=145140984

 

 

 

 

布帛(シャツ地)のデニムといってもワンウォッシュに留めているモノ。

リジッドデニムとは言いませんが、それに通じる硬質感・骨太さを覚えていただけるような。

 

ふわっとやわらかいラインナップが続いていただけに、そのギャップもあって

今シーズンの新機軸になる見立て。

 

ピスネームの変更も相まって、これまでとはまた違った印象を抱いていただけるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

デニム生地の魅力は洗いと干す・乾燥とによる「エイジング」にあるはずです。

色落ちの様子は扱い方によって異なるので、同じものになりえない。

つまりご自身だけの一着=“マイ・ヴィンテージ”を生み出せる、それに尽きると思います。

 

今回は生地の都合もあって、通常モデルよりやや大ぶりに仕上げていますので、

その辺りのサイズを踏まえてご覧になってみてください。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム