FUJITO “Denim Jacket”

FUJITO(フジト) デニムジャケット(インディゴ ブルー)

FUJITO “Denim Jacket”

 

 

 

FUJITOの「デニムジャケット」が入荷しています。

 

 

 

スタイリングページをちょこちょこ更新しつつ、久しぶりでのNEW特集コンテンツの投入と、

店内以外の模様替えも進めています。

 

新しい特集は軽めの内容なので、様子を見ながら加筆・修正を加えていくことでしょう。

乞うご期待ください。

 

 

本日は予定を変更して、急遽届いたGジャンにフォーカス。

今着れるモノはアウターよりコチラのほうに分があるはずです。

 

何度目かのリピートアイテムですが、軽く見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) デニムジャケット(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

『した』になるAcer&Theaともども、半年に一度は補充しているGジャン。

 

 

当初は7月中に届いていただろう記憶が残っているのですが、

ボトムスよりかは作るの大変ですし(普通のGジャンよりパターンが多いので納得)、

予定通りお店に届いたことなど・・

 

インポートにも通じるデリバリーは、手の込んだ仕様なら致し方ないところかと。

最近はラフな考え方に切り替えています。

 

 

 

↑の画像も毎度おなじみな掲載ですが、見逃しちゃならない『推し』ポイントとして

欠かさず載せるようにしている3ショット。“サイドポケット・台襟・ノーリベット”。

 

このオリジナリティこそ、FUJITOのGジャン足らしめているディテールなので、

再プッシュの意も込めて推しておきます。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「Yarmo “DUSTER COAT”」

~ 5minutes Style ~ 「Yarmo “DUSTER COAT”」

 

 

 

デニムジャケット最新コーディネイトはこちらのようです。

ダスターコートのインナーで最近登場していました。

 

 

撮影の時はそこそこの枚数を写すので、もっとガバッと見えていたものがあったはずですが、

結局残していたのは↑のチラ見せショットのみ。雰囲気だけは伝わろうかと思います。

改めて該当ページをご覧頂ければと。

 

あれ、Gジャン違くね?と思われても声には出さないように。

あくまでニュアンスの再現ですので・・

 

 

 

定番ラインナップとして完全に根付いた感のあるデニムジャケット。

来シーズンでリリースから3年目を迎えるので、そのような位置づけで間違いありません。

 

 

デニムジーンズのほうもそうですが、オーセンティックなデザイン&スタイルなだけに、

気に入ったモノを繰り返し長く愛用していくといった側面が、色濃く出ているもの。

 

ジーンズで慣れ親しんだ方ならすんなり袖を通せそうですし、

意外と持ってないという感想は聞くので、入門編的なエントリーモデルとしてもあり。

まずはリジッドのこちらから試して頂くのがお勧めだと思っています。

 

 

評価が定着したデニムジャケットを、この機会にぜひ。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション