information。

2017.11.02 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ハーフジップ プルオーバー パーカ(ネイビー)

FLISTFIA “Half Zip Pull Over Parker”

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

明日から余計な3連休と言うことが本日未明発覚し、“途方に暮れる”現在・・

まさに『大沢誉志幸シンドローム』(?)とでも申しましょうか。

 

えっ?聞いたことない?

私も初めて使いましたので、以降少しでも流行っていけば何よりです。

 

麗しき80′s。みんなEPICとCBSソニーにぞっこんでした。

小比類巻と言えば、Mrストイック?じゃなくて『かほる』のほう。

コッヒーを殿下がプロデュースしたなんて、全く恐ろしい時代ですよ・・

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ハーフジップ プルオーバー パーカ(ネイビー)

FLISTFIA “Half Zip Pull Over Parker”

 

 

 

冒頭からの時代ネタ、1mmもヒットせずに??な方も多いでしょうし、

私ですらリアルタイムだったかは定かでもないし言いたくもなし。

その辺はグレーゾーンでお願いします。

 

 

 

さて11月に突入すると入荷も沈静化、充実の店頭&onlineをご覧頂けるようになっています。

本日はinformationの表題どおり、ブログ・SNSでタッチしていないアイテムをフィーチャー。

まずは↑の「ハーフジップ プルオーバー パーカ」から。

 

 

フリストフィアさんでここ数シーズンの秋冬で、継続してリリースしている(であろう)アイテムに、

“アノラックパーカ”が挙げられます。ポケット付きのざっくりかぶるナイロン系パーカの類い。

 

今回もそういったシリーズに位置付けられるように思いますが、

素材のユニークさ(ほんと独特です)や配色の巧みさ、なのに見た目はあくまでクリーンという、

ブランドの気質がよく表れた好アイテム、そのような見立てです。

 

育てる(エイジング)パーカ”という目の付け所も面白いアイテム、

時期を見てご紹介していきます。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー

【New Brand】 HIGHLAND TWEEDS

 

 

 

6種類ともなるとなかなかハードな作業でして、フルで完了したのは昨日の22時過ぎ、

かつ何も告知せずに帰宅という(・・)、不親切極まりない態度でした。

 

しかしそこは皆さん熱心なフォロワー。

一気にアクセスが伸びた様子を見ると、総じて関心・興味をお持ち頂けたみたいです。

 

ということでNEWブランド=「HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)」が

仲間入りしました。

 

 

 

マフラーの6色ラインナップなんて、数年ぶり?もしくはそれ以上?な記憶ですが、

それがタータンチェックとなれば話は別。オーダーに時間を掛けるのはやぶさかではありません。

 

まぁこまかい話は次回の投稿に期待頂くとして、私からのレコメンドをひとつ。

MUTED BLUE STEWART”を激推しします。理由は・・後日覚えていれば。

 

過去の推移からすると、“DRESS GORDON”と“BLACKWATCH”はハズレなしです。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)ブラッシュド ジャンパー(ナイトオーシャン)

comm. arch. “Brushed Jumper”

 

 

 

完全に忘れていた(・・)ので、今慌ててNEWSコーナーに追加。

comm. arch.の「ブラッシュド ジャンパー」が未紹介でありました。

 

 

コムアーチさんと言えば、きちんと編み立てられたニットウェアに定評があります。

それと共に、別の切り口から素材やデザイン面にアプローチするアイテムも、

隠れた人気を誇っているんだとか。

今回ならそれが↑のブラッシュドジャンパーなんだろうと思います。

 

 

前評判も高かったらしく、名のあるお店さんでも扱っているようですので、

良い話がチラホラ耳に届いているようにも。

そういう状況から、なんとなく争奪戦?の気配を感じるアイテムです。

 

 

 

 

取り急ぎ新入荷情報をお伝えさせてもらった、本日のブログ。

 

単品フォーカスの投稿は、明日以降計画的にお送りしていく予定ですが、

意外と毎週のinformationブログだけを熱心にご覧頂く方も多く、若干複雑な心境にも。

 

なら毎日更新頼むよ、と言われると返す言葉がないので(・・)、

その辺は大目に見てもらえると助かります。

 

 

連休中はパレード他イベントが続くようなので、街中の交通規制が図られるようです。

私も痛めた足に響かないよう、そっと様子をのぞいてこようと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム