information。

2017.10.13 / アイテム

NOVESTA(ノヴェスタ)

“NOVESTA”

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

週末は天気が崩れることを聞いてましたので、撮影とonline掲載に注力。

オーダーの締め切りやスニーカーのヒモ通し(?正直これが一番しんどかった・・)などなど、

ブログ執筆までたどり着けなかった日が続いてました。たいへん恐縮です・・

 

ようやく身辺が落ち着きましたので、ぼちぼち投稿していきます。

っとその前に今週のまとめ。

 

 

 

 

 

NOVESTA(ノヴェスタ)“MARATHON”(ベージュ)

“NOVESTA MARATHON CLASSIC BEIGE”

 

 

 

 

 

NOVESTA(ノヴェスタ)“MARATHON”(オールネイビー)

“NOVESTA MARATHON CLASSIC ALL NAVY”

 

 

 

先週末に第一報をお伝えしていました、NEWブランドのノヴェスタ。

キチンとご覧頂けるよう、急ぎながら慎重にアップさせてもらいました。

 

 

この手のヴィジュアルから、『レトロランニング系』とでもカテゴライズされがちですがさにあらず。

当時のハイテク技術を結集したスニーカーを、忠実に復刻しているとあり、

足へのフィット感・踏み応え・かかとのホールド力などは、感涙必至のクオリティ。

そのように思っています。

 

その踏み応えの正体は、↑トップバナー中央の“グリーンフォーム”にある訳ですが、

話が長くなるので今回はここまで。近日中の語りを期待しましょう。

 

BGMは「英雄夢語り」の予定です。旧共産圏つながりなんですが、まず分かんないですね・・

 

 

 

 

 

EEL(イール)Walk in forest

“EEL Walk in forest”

 

 

 

EEL Productsの当店ラインナップの紹介も、ヘビー系へ移行しつつある中、

間隙を縫うように届いていたのが↑。

ここ数年ですっかり市民権を確立している、“サコッシュ”と呼ばれるバッグ。

 

 

気の利いた小物がいくつか企画されていましたが、私が感銘を受けたのはその素材。

あれ?これってあの時の・・雌伏の時を経て新たな形に生まれ変わっただけに感無量、

今日は冒頭から目頭を熱くさせるトピックばかりです。

 

まぁ実際は無表情でモニターを見てますが、ブリティッシュ好きにはグッと来るところがあるので、

こちらも後日の投稿まで暖めておいてください。

 

 

 

 

 

WALLSALL(ウォールソール) プレーントゥシューズ(ブラック)

“WALLSALL Plain Toe Derby Shoes”

 

 

 

ラストはこちらで締めときます。NEWブランド攻勢を強める当店からのサプライズ。

ウォールソール、既報でしたね。

 

 

私の見立てからすると、似たような価格帯で席巻しているフランス生まれの某Kというのがありますが、

推定2.7倍は高品質、作りも重厚で丁寧かつ綺麗な仕上がりだとは思っています。

まぁあちらは革靴顔したスニーカーだからな・・比較するのは良くありません。

 

2.7倍の根拠は主観のみですが、皆が皆オー〇デンを履いて営業には行けません。

プロボックスのマニュアル車にでもなれば、クラッチでガッとアッパーが傷付く恐れあり。

やはりそれ相当の革靴が必要ではないでしょうか?

 

 

 

あと本日はおなじみのブーツもフォロー完了しています。

新作も含め、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

CATEGORY: アイテム