Feature Update。

2017.09.24 / アイテム

MANIERA(マニエラ)特集

Brand Feature ~MANIERA~

 

 

 

MANIERAの特集ページを更新しています。

 

 

 

先程まで半分近くブログを作成していましたが、PCが機嫌を損ね、本日2度目のフリーズ・・

失われた原稿用紙2枚分のテキスト、もう帰ってきません。何も言えねぇ。。

 

ということで思い出しながら書くのも骨が折れるので、簡略版として再投稿。

内容は薄まりますが、心情は察して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)特集

 

 

 

 

テーマが『industrialize』ということで、そこかしこにその痕跡(今回ので言えば“工業製品っぽさ”)を

ご覧頂ける、2017秋冬のコレクション。

他のアイテムも含めて見ると、少しづつ全容がはっきりしてくるはずです。

 

 

 

レイモンド・ローウィと言えば、我々が毎日見ている(この言い方はなんら大げさでない)くらい、

日々の生活にしっかり根差したロゴデザインでご存知の方が多いと思います。

(一覧したい方は「レイモンド ローウィ ロゴ」で画像検索などを)

 

 

20世紀デザイン界の巨人、なにもロゴデザイナーというわけではなく、

『口紅から機関車まで』のコピーを付けられるくらい、オールジャンルのデザインを手がける中、

最大の特徴に挙げられるのが流線形=ストリームライン”でして、

マニエラのアイテムでも随所にそんなニュアンスを感じて頂けるはずです。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)特集

 

 

 

 

まぁ小うるさい御託はこの辺までにしときまして、とりあえず特集ページをご覧頂ければと。

 

同ボリュームのブログをさすがに二つは書けないほど、深刻なダメージを負いましたので(・・)、

軽めのご紹介に留めさせて頂ければと思います。

このPCが逝ったら今年3台目の購入に。。そうならないように祈りましょう。

 

 

先にお伝えしておきますが、来週の火曜日は店休日になります。

お越しの際はお気を付けください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム