Yarmo “Drivers Jacket”

2017.09.14 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ドライバーズ ジャケット(ネイビー)

Yarmo “Drivers Jacket”

 

 

 

Yarmoの「ドライバーズジャケット」をご紹介します。

 

 

 

今週は体を痛めつける行事が多く、回復力の遅さが否めません。

 

日曜にサッカーの試合~火曜は出張~水曜サッカーの練習と、

アスリートのようなハードスケジュールは少々疲弊しました。。

ようやく平常運転に戻れた今日。

 

展示会の出張はさておき、こうでもしないと体を動かさないので一生懸命にやりますが、

毎週の試合が予定されている10月、非常にキケンな気配がします。

ここ3年ほど大きな怪我をせずに来ているので、うまいこと切り抜けられればと。

 

死線を彷徨うようなスポーツの秋、今年もやってくるのか・・

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドライバーズ ジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

血生臭そうな前フリはほどほどに、本日のお題=ドライバーズジャケットをお送りします。

 

 

 

Yarmoの『ド定番』として例年ご用意しています、こちらのジャケット。

 

毎年揃えているということは、裏を返せば店頭からキレイに旅立っているということで、

SOLD OUTになっていたものの補充という、店主冥利に尽きる積み重ね。

それだけ反響が多いということになるんでしょう。

 

 

特に昨年から新しくカテゴライズされたのも、同じ商品の“アップグレード=格上げ”が

図られて、改めて皆さんに興味をお持ち頂けたはずです。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドライバーズ ジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

前回も触れていましたけど再掲載ということで。

「CC41って何よ?」を簡単ですがおさらいください。

 

 

ちなみに私の買い物リストのひとつに、「CC41 Utility Clothing」という図鑑のような資料が

入ったままになっています。ポチっと押せずに早3年・・

 

緊急のブツでないと言い聞かせながら今年も過ぎていく、

パックマンブックの入手を気長に待つとします。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドライバーズ ジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

初回の入荷時からの変更点がいくつかあったようです。

 

 

まず第一はウォッシュドフィニッシュ、普通に言うと『洗いが掛けられた』ということになります。

未洗いから水を通したコットンサージに。

生地がやわらかく少々ふっくらしたのは、歓迎すべきアップデートです。

 

 

↑の↑でもご覧頂けるように、ネームタグも少々変わったようなのですが、

これ今回からなんでしょうかね?私が気付かなかっただけかしら?

 

大勢に影響がない気付きですので、皆さんもお構いなくお願いします。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドライバーズ ジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

既にサイズ欠けしているのは何かのアクシデントだと割り切って頂き、

これから使えるジャケットとしてご紹介してきたドライバーズジャケット。

 

 

朝晩の冷んやり感は覚えるものの、日中は半袖でオッケーな方からすれば、

軽めのジャケットのほうが良いのでは?そんな風に思っています。

(私がそういった格好で通勤~日中ということは置いといて)

 

季節が進めば↑のようなニットを挟むことになりそうですが、

今年はチョッ早でいつものクルーニットも届いてますので、想像もふくらませやすいかと。

 

 

 

秋と言っても裏地ナシのミニマルなドライバーズジャケットです、

シーズンレスで使えることも手伝い、ロングセラーを続ける代表作のひとつ。

 

CC41も踏まえて、改めてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム