東京体育館。

7372

 

 

 

 

先日都内に出かけた際、ちょっと通り過ぎた「東京体育館」です。

 

 

 

千駄ヶ谷と言えば、どうしても「国立競技場」の方がメジャーですので、

その隣にある体育館はいささかマイナーな存在です。

 

血沸き肉踊る場=ナショナルスタジアムというイメージがありますので、

隣の体育館は地味に見えがちな存在だと思います。

 

 

 

建築的に建物の形が好きとか、フットサルやりに来てたとかの

思い入れは全くなく、何かのついでに通るとか、

時間調整で休んでいく場所みたいに最近はなってますが、

以前は隣の区に住んでいましたので、時々訪れていました。

 

目的があって行くわけではないので、

「何もしない・何もやらない場所」

としては非常に重宝していた気がします。

 

 

 

今だに中に入ったことがないので(...)、

何とも施設に関しては言えませんが、その日も卓球の世界大会が

開催されていた模様でして、

「ロシア」のジャージを着た選手とコーチらしき人が通ったり、

偶然転がって来たサッカーボールを蹴り返したら、

外国の男の子のだったりと(嘘じゃありませんよー)、

妙なインターナショナル感があるのも、結構な好きな所だったりします。

 

 

 

メジャーに対してのマイナーのような位置付けだったり、

日本なのになぜか外国?みたいな感じが、

妙に5minutesと共通している気がして、

ますます親近感を覚えたような気がした一日でした。

 

 

CATEGORY: インフォメーション