組み合わせ。

2009.09.24 / アイテム

 

 

 

 

今あるアイテムでコーディネイトを組んでみました。

 

 

 

5minutesっぽいのかそうでないのか、判断に迷うところがありますが

上から

 

 

MANIERA (マニエラ)ジャガード フェルトハット(ブラック)

James Mortimer(ジェームスモルティマー)フレンチオックス クレリックシャツ

TATRAS(タトラス)「ZANIAH」グレンチェック ダウンベスト(ブラウン)

・EEL AUN-PANT(明日アップします。)

spring court(スプリングコート)G1 ユーズドツイードスニーカー

 

 

な具合です。

 

はっきりとしたテーマとか特にないですけど、

自分だったこう着るでしょー、ということでのコーディネイトです。

 

 

 

個人的に、大変申し訳ないんですが雑誌などを見ませんので

(...大丈夫?)、流行っているものってコレなんだ~、

と言われると返答に窮しますが、おそらくそうなんだろうと思います。

 

 

最近の仲間うちでは、「大人のカジュアル」という、

困ったらこれ!的な、魔法の言葉(笑)が流布していますので、

そういう文脈からするとそんな感じにも見えます。

 

なんとも歯切れの悪い感じですが(...)、

ご参考になさってみて下さい。

 

 

 

あと先日入荷してました、

「FilMelangeの『RAY』」アップしています。

 

ひと足お先にチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

<追伸。キャスティングについて一言。>

 

 

最近、Aさん(仮名)に面白い小説を勧めて頂いて

貸してもらっています。

 

 

翻訳ものしかほぼ読んでこなかった自分としては、

日本の小説を読むというのがなかなか新鮮でして、

これがすらすら読めて面白いということで、

初めて「東野圭吾」さんの小説を読んでいるところです。

 

 

 

どうもテーマ的に表裏一体ということで、

「手紙」と「さまよう刃」を貸して頂いたんですが、この「さまよう刃」、

映画化したらしいのですが、どうもそのキャスティングに双方納得いかず、

緊急キャスティング会議を断行しました。

 

 

A.「寺尾さんが主人公って感じじゃないでしょー」

 

O.「そうですね~、僕のキャスティング案だと

 

 

班長・・・寺尾さん

ベテラン刑事マーさん・・・平泉 成さんとか長塚京三さん

新米刑事・・・そのまま竹野内(敬称略)

かくまってくれるペンションの女性・・・檀れいさん

 

 

ってな感じですけど」

 

 

A.「俺は竹内結子(敬称略)なんだが...で、主人公は?」

 

O.「えっ?ショットガンが似合う俳優とくれば...

 

 

舘ひろし(敬称略)ですっ!」

 

 

A.「物語変わっちまうだろ...それじゃ...」

 

 

 

原作読んだ方ですと、思うところは色々あるとは思いますが、

身近な人と盛り上がってもらえればと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム