knitchy “loopwheel T-shirt+pack”

2015.04.13 / アイテム

knitchy(ニッチー)丸胴Tシャツ+パック

knitchy “loopwheel T-shirt+pack”

 

 

 

knitchyの「丸胴Tシャツ+パック」をご紹介します。

 

 

 

昨年あたりから本格的に見かけるようになったのが、

パックT”と呼ばれているものでして、外装の違いはあれども、

様々なところで工夫を凝らしたモノがリリースされています。

 

 

パックTと言えば、某ヘインズさんに代表されるように、

『(ちゃちー)ナイロンの袋に入った2~3枚入りのTシャツ』

というのが、20年以上前に見た私の最後の記憶からですが、

今は昔、どうもそういうものではないようです。

 

 

各社各様でパッケージングにこだわりあり。

 

そのうちのひとつが、今回のknitchyにつながっていきます。

 

 

 

 

 

 

knitchy(ニッチー)丸胴Tシャツ+パック

 

 

 

 

knitchyと言えばニットウェアでの提案によるブランドですが、編み物以外という、

まれなアイテムになるのが、今回のTシャツ。

 

 

とは言うものの、ベーシックなTシャツであってもこの辺りが

ニッチーらしいところでして、↑でご覧頂けるように、襟元にひと工夫。

トリコロール=3色からなるリブニット地を付けて、

ヴィジュアルとしての面白みを加えています。

 

 

 

単に見た目のキャッチーさだけではありませんで、

首周りのフィット感や伸びづらさにも配慮してのこと。

 

商品ページでは触れていませんでしたが、“チェーンステッチによるタコバインダー”

で仕上げることで、耐久性や型崩れの少なさにつなげてある点は、

歓迎すべきポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

knitchy(ニッチー)丸胴Tシャツ+パック

 

 

 

 

アイテム名にあるように、丸胴=接ぎ目のない筒型のボディは、

シルケットコットンでスムージーな肌触りに。

 

パックTはアンダーウェア的な向きですが、コチラはブランドアイコンのワッペンを

ワンポイントで付けていますので、立派な外着になるシロモノ。

 

 

ちなみにYARN CRAFTの刺繍の下にある丸いゲジゲジ(?)、

こちらのブランドではおなじみの『アザミ』を表わしています。

 

 

 

 

 

knitchy(ニッチー)丸胴Tシャツ+パック

 

 

 

 

パッケージで追記。

 

 

説明文の中で「ドキュメント型のクラッチケース」とあるように、

不織布と厚手のクリアファイル+スナップボタン付きのケースですので、

単独で様々ご利用頂けるかと思います。

 

実際私もノベルティとしてもらってから、A4のプリント用紙を入れる、

バッグインケースとして使ってまして、出張時にはかなり重宝しています。

 

 

サイズとしては↑でご覧頂ける様に、雑誌も入れられる大きさですので、

お好みで何かしらを保管するには役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

knitchy(ニッチー)丸胴Tシャツ+パック

 

 

 

 

ゆったりとした着丈のあるシルエットのボディは、

自分が覚えている限りでのアメリカンスタイルな

Tシャツそのもの。

 

この辺りは気負わずにザクっと着て頂くのがベターでしょう。

 

 

 

パッケージングにも冴えを見せる、knitchyのパックT。

 

ご自身で着るのはもちろんのこと、ギフトなんかでも

喜ばれそう気配のある、今後要注目なアイテムだと思います。

 

 

少量入荷で既に動きも出ていますので、

お早めにご覧になってみください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム