開催中。

5479

 

 

 

 

5月16日から、「柳宗理展」が開催されています。

 

 

 

松本市内を中心に催されている「工芸の五月」というイベントに合わせて、

企画されたと思われますこちらの展示会、

今までにデザインされたイスを始めとする製品や模型、

図面などを見ることが出来るようです。

 

 

「出来るようです」とあるように、実際まだ見てません(笑)。

 

美術館の周りと展示会場までの通路をウロウロして

雰囲気だけを味わって来たんですが、

それでもゆっくり見てみたいと思わせる感じは受けました。

 

 

 

 

 

 

5480

(会場までの通路には名作イス達が。実際座っていいみたいです)

 

 

 

まだ始まったばっかで何とも言えませんが、

初日の座談会は申込開始5分くらいで受付終了したらしいので

(メンバーがすごかったからでしょー)、

盛況な印象を受けました。

 

今月末のクラフトフェアあたりだと、ものすごいことになるんでしょうね。

 

お互いの会場がほどほど近いですので、

出かける際にはコースどりにお気を付け下さい。

 

 

 

ここだけの話、僕自身、そこまで柳宗理さんの作品への思い入れは

熱くないんですが、それでもカトラリーやガラスのボウルセット

(これは本当に使える!と思います、あとパンチングストレーナー=ざるも)

を実際使ってるくらいなので、

身近過ぎて偉大さを見過ごしている節があります。

 

あんなものやこんなものまでデザインしてるんだ~、

を再認識する意味でもぜひとも行っときたいところです。

 

 

 

あとコレもお店で使わせてもらってます。

 

 

 

 

 

5481

 

 

 

皆さんが何気なく座って頂いてますエレファントスツール、

白は会場になかったですので(↑、赤と黒とグレー)、

行かれる前に試し座りされてって頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

「6SHiKi(ロクシキ)」アップしました。

 

 

CATEGORY: インフォメーション