EEL “Q-shirts”

2014.08.26 / アイテム

EEL(イール) Q-shirts(ブルーチェック)

EEL  “Q-shirts”

 

 

 

EELの「Q-shirts」をご紹介します。

 

 

 

今日はほぼ一日中雨で、全国的にも悪天候だというのを聞きました。

業界的にも気温が下がるとシーズンインということで、

秋冬ものをご紹介しやすくはなります。

 

ただ当店をご利用頂けるお客さんの一部は、

店主の気質が反映してではないでしょうが、

“シーズンレス”を体現される方が多いように思います。

 

『そのうち着るんで早めに押さえてこ』的な。

 

歓迎すべき姿勢でございます。

 

 

前フリが長くなってきましたので、とっとと次に進みましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Q-shirts(ブルーチェック)

 

 

 

 

その前に、EELの秋冬ものの新作第一弾ということですので、

この秋冬のテーマをお伝えしておきます。

 

 

コレクションのキーワードとして挙げているのが

「・美冬 ~BITOU~」なる言葉。

 

漢字どうりに捉えて頂くのはもちろんですが、

語感からも連想出来るように、

“微かに甘い”ほうとの、ダブルミーニングも掛かっています。

 

どういうのがビタースウィートなのかは、

今後の入荷で少しづつ明らかになるはずです。

 

 

 

で、この秋冬から初めてラインナップに並ぶ、↑のQ-shirts。

 

自分が聞いた限りでは、『究極のシャツ』から取ったネーミングのような。

皆さんそれぞれが思い描く、究極VS至高・山岡さんVS海原雄山等が

あろうかと思いますので、その限りで良いと思います。

 

 

EELの定番シャツ、“ランカラ”のパターンに近い感じではないでしょうか。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Q-shirts(ブルーチェック)

 

 

 

 

一番のポイントとして挙げられそうなのが、

やはりその色合い・柄合いではないかと。

 

 

ネイビーの濃淡(都合4色)で表したチェックの地に、ウィンドウペンよろしくな

ターコイズ寄りの鮮やかなラインを組み合わせたファブリック。

 

ネイビーonブルーの、言うことなしの絶妙な配色に尽きると思います。

 

 

オックスほどの生地の厚みではないですが

(どちらかと言えばブロードに近いと思う)、

コレクションテーマに通じる“微かな”起毛感があるので、

今すぐに袖を通せる&肌触りの良さというのは、感じて頂けるはずです。

 

季節が進めばアウターやニットのインナーで、

ヴィジュアル的な暖かみというのも期待出来そうです。

 

 

 

 

 

EEL(イール) Q-shirts(ブルーチェック)

 

 

 

 

↑トップの画像でもご覧頂けますが、ステッチレスの襟で

ドレッシーなニュアンスを演出。

台襟もきちっと残してあるので、ジャケットなんかとの相性も良さそうです。

 

そしてこういう大判のチェックだけに、ポケットの柄合わせも抜かりなし。

(初見の時、ポケットないのかと。。けっこう精緻にやってくれてます)

 

 

チェックオンチェックというと、

タータンなどのブリティッシュ然としたものを連想しますが、

配色のトーンが落ち着いていてそこまで奇抜な鮮やかさがないので、

好感と共感を持って頂けるように思っています。

 

 

各ディテールの詳細は、該当ページのテキストも含めてご覧ください。

 

 

 

 

ざくっとお送りしてきたEELの新作アイテム、Q-shirts。

 

 

ウェアの方でも少しづつ秋の気配が漂ってきました。

とか何とか言いつつ、既にサイズも欠けてしまっていますが(・・・)、

立ち上がり時期のアイテムとして、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム