Fes。

 

 

 

 

先日の出張で若干体調を崩しかけましたが、

ここまで何とか持ちこたえてます。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

フェスと言えばあらかた、“ロック寄りなもの”とイメージされるかと思います。

大多数の方はそうではないかと。

 

ただ音楽にも様々なジャンルがあり、

各地で催されるのもそれぞれさまざま。

 

ここ松本で一番の規模と言えば、

やはり↑が挙げられるんじゃないかと思います。

 

 

サイトウ・キネン・フェスティバル」。

 

 

あさっての日曜から開催される、クラシックのフェスティバルです。

 

 

 

何年か前のブログで数度取り上げてたことがあるので、

全くのお初なネタではないサイトウ・キネン。

 

 

以前まででしたら、パレードだー・のぼりだー・ペナントだーと、

開催中のイベントに何かしらで接することも多かったのですが、

お店を移転してからはとんと...

 

もっぱら喧騒とは無縁の、静寂が友達という毎日。。。

 

 

 

こちらのブログでも、音楽関係の話題に時々触れてますが、

クラシックというやや敷居が高そうなジャンル、やはり私は門外漢。

 

平たく言ってしまうと、ただのトーシロー野郎です。

 

 

とはいうもののここ2年ほどは、

毎週欠かさず「きらクラ!」を聴き続けている事もあり、

多少は耳が慣れてきたというか、興味を覚えつつもあります。

 

例年とはフェスティバルへの臨みかた(行く予定はないので、心構えのほう)

は変わりつつある。

 

何か聴いた事のある曲名ぐらいあるだろう、

とパンフレットを眺めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想はしていましたが、見事に分からない(笑)。

 

ビギナーズラックなどない、ただの玉砕。

まだまだ敷居が高いようです。。

 

 

ほぼ唯一分かったのが「ラプソディー・イン・ブルー」くらいでしたので、

まだまだ修行が足りません。

 

マーカスもロバーツじゃなくて、ミラーだったら聴いた事あんだけど...

 

 

 

週末、雲行きが怪しい(って既にざんざん降ってますが)とのことで、

フェスのスタートとしては恵まれた天候ではなさそうです。

 

まぁ1ヶ月ほどの長丁場でもありますので、

気負わずイベントを見届けたいと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション