コーヒー。

5215

 

 

 

 

友人からコーヒーメーカーを頂きました。

 

 

 

1日の水分摂取の9割近くをコーヒーでまかなっていますので、

はっきり言うと「味わい」より「量」を重視しがちなんですが、

 

(余談ですが、俳優(知事?)のシュワルツネッガーさんは、

その昔朝からコーヒー5杯は飲んでいるというのを、

何かで読んだ気が。

1日にすると一体...ハリウッドスターはやはり違う)

 

それでも毎日同じインスタントの銘柄というのも

飽きてしまいそうですので

(⇒過去ログ参照。手を変え品を変えやってます。)、

ご厚意で頂くことになりました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

お店をオープンする前、

「ちょっとコーヒーメーカーなんかあったらオシャレじゃねぇー?」

なんてことを話してまして、その時は実現には至りませんでした。

 

このジャンルの商品ですとイタリアものをはじめとして、

異常に種類も多く、用途(エスプレッソとかカプチーノとかカフェラテとか?)

別もあったりして、正直選べないなと思いました。

 

時間をかけて、ゆっくりじっくりルックス重視で探してますので、

それまでは頂いた「PHILIPS(フィリップス)」

頑張ってもらえればと思います。

 

 

もうこちらのモデルだと生産中止にはなっていますが、

そこはデザイン大国オランダの誇るフィリップスです。

 

ホームページに取扱い説明書をダウンロード出来るように

なってましたので、使っていく上ではなんら問題はなさそうです。

 

 

 

そうこう色々と見ているうちに、

2009年5月最大の喜びがありましたのでご報告します。

 

 

フィリップスに限らず、家電製品の多くはMADE IN CHINAというので

間違いないとは思います。

そんな中、このコーヒーメーカーはなんと

 

 

「MADE IN POLAND」

 

 

残っていたんだ、ヨーロッパの良心(笑)。

最高です。

 

友人Tさん、返せと言ってももう遅いですので、ご容赦下さい。

 

 

 

 

 

5217

 

 

CATEGORY: インフォメーション