TATRAS(タトラス)/「SPESSARTITE」

2009.03.13 / アイテム

4212

 

 

 

 

TATRAS(タトラス)の「SPESSARTITE(スぺサルタイト)」

評判がよろしいです。

 

 

 

季節柄もありますし今年は特にそうなんですが、

ナイロンアウターの提案(=波)が多いんじゃないかと思います。

 

5minutesでもそんなブームに便乗して?展開していますが、

K-WAY(サイト未掲載。近日中にはいきます)を筆頭に、

お店の照明いらねーんじゃねーの?と言わんばかりの

カラフルな原色が店内を占めています(笑)。

 

 

 

それはそれで個人的には大好物なんですが、

紳士の方にはチトつらいかと思いますので、

今日はTATRASの「SPESSARTITE」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

4211

 

 

 

よく「結構いい値段すんのね?」というご意見を頂きます。

 

ひいき目に見ても実際そうなんですが、理由はいくつかあって、

おおよそですが「素材&資材(パーツ)」の良し悪しで左右されています。

 

 

 

このSPESSARTITEもご多分に漏れず、高そうな生地と付属を使ってます。

 

 

ポリエステル糸で織り上げたコシとハリのあるナイロンオックスフォード地に、

YKKのアクアガードがこれでもかと言わんばかりに使われています。

ワンタッチのドローコードも贅沢です。

 

あとジップの先端を隠せるような生地の付け方も、

玄人好みなところですね。

 

 

 

 

 

 

4215

 

 

生地の拡大画像です。落ち着いた品のある光沢です。

 

 

 

 

 

 

4214

 

 

裾の内側にもアジャスト用のドローコードが忍ばせてあります。

 

 

 
4213

 

 

後ろ裾が少しだけ長くラウンドしたスタイル。

サイクリングシーンを意識したデザイン。

 

 

 

 

 

 

4216

 

腕の形に添うように湾曲した、立体的な腕ぐり。

ベルクロのデザインもセンスが感じられます。

 

 

 

僕の方からのディテール紹介はこの辺にして、

オシャレなイメージフォトはTATRASの公式サイトでご覧下さい。

アイテム自体の色合いもご参考下さい、ほぼこの色です。

 

今シーズンのコンセプトページに使用されているのを今知りましたが、

今期を代表するモデルで間違いなさそうです。

 

 

今日みたいな13日の金曜日で雨が降っている天候はもちろんですし、

そういうアウトドア的な使い方以外にも、

着こなしのメインでのアウターとしても非常に重宝すると思います。

 

そんな感じのSPESSARTITE、強くおススメします。

 

 

CATEGORY: アイテム