SAINT JAMES 「NEW NAVAL」

2012.07.19 / アイテム

SAINT JAMES “NEW NAVAL”

 

 

 

SAINT JAMESの「NEW NAVAL」、入荷しています。

 

 

 

アップ出来ていることは、昨日既報していますのであれですが、

改めまして変更点なども含めてお伝えさせて頂きます。

 

 

NAVAL自体は、以前の名ブログでもお伝えしていましたピカソのそれ的な

エピソードや、白×ネイビーからイメージされる清涼感などから、

OUESSANT以上に根強い支持を頂いているように思います。

 

毎年入荷したら即無くなっているところを見ると、

相当にファンの方が控えているような。

 

 

とは言いつつ、ボーダニアンを自称しておきながらもこの私、

今までどうも抵抗があり(一応、似寄りを持っているこたぁ持ってますが)、

頻繁に袖を通す事はまずありませんでした...

 

ボーダー信者からすれば、背信的行為と取られかねない所業。

不徳の致すところであります...

 

 

理由は性格的なことに関係してでしかないのですが、

王道ズバリなアイテムを着てしまうことへのアンチテーゼや、

「いくらなんでも私めには爽やか過ぎやしませんか?」な気恥かしさも

あってのことだと思います。

(皆さんからすれば何を今さら・・・ですし、冷静に考えればそれ以上に

エグいものも良く着ているので、可憐な乙女的恥じらいも何もないわ、

やっぱり。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑一番最初の画像にあるように、従来ホワイト×ネイビーが

大勢を占めていたNAVALでしたが、

生成り=ECRUベースを登場させたのが、NEWなる所以になります。

 

おまけにNEW NAVALに関しては、

プライスがOUESSANTと同額になっています。

 

 

↑直近の画像をご覧頂きますと、NEW NAVAL㊧に関しては

ネップ=くず入りの薄手天竺生地だという事が分かります

(比較で、OUESSANT㊨を並べています)。

 

紡績する段階で漂白やくずを取り除いた、

“さらし”生地だった従来モデルに比べ、

工程を省略した生地を使用する事で、コストを抑えながらも

何となく素朴な風合いを感じられるように

アップデートされたということになります。

 

 

 

 

単に色が変わったとは単純に言い切れない、

ボーダニアンからすればコペルニクス的転回な感すらある

NEW NAVAL。(ちとオーバーか?)

 

 

コーディネイトの側面からもこれ以上ないものだと思っていますが、

まずは商品ページをご覧頂いてイメージを膨らませて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム