ROHWCUL フェアアイル タッチパネルグローブ

2011.12.15 / アイテム

5929

“ROHWCUL フェアアイル タッチパネルグローブ”  チャコールブラック

 

 

 

ROHWCUL(ロウカル)の

フェアアイル タッチパネルグローブ」をご紹介します。

 

 

忘却とは恐ろしいものですが、自分ではてっきりきっちり

ご紹介していた気になっていましたが、その痕跡が見当たらず(...)、

どうもご紹介漏れというか放置していた感がありましたので、

改めて↑をご紹介出来ればと思います。

 

 

 

このROHWCUL、確か昨年からだったと記憶していますが、

ニット小物がメインのRohw Master Productとは別に、

もっと細やかなアクセサリーにフォーカスを当てて立ち上げられた、

新機軸のプロダクトラインです。

 

 

“ニットと異素材とのコラボ”というのが重要なモチーフでして、

シルバーグッズ(チャーム)とのコンビネーションアイテムのラインナップの中、

リリースされたのが、このタッチパネルグローブになります。

 

 

 

 

 

img41

 

 

 

↑の画像が最も雄弁に語っているかと思いますが、

親・人指・中の主要な三指に、特殊な糸(繊維)を編み込んで、

グローブをはめたままでもタッチパネルを操作出来る、

優れモノなアイテムです。

 

 

ただ単に指先だけ違う、といったグローブではなく、

甲部分のファアアイル柄での季節感の演出や、

滑り防止で手の平部分に付けたラバープリントで操作性向上など、

使い勝手の良さ以外のプラスアルファは、

ポッと出の(?)類似品とは異なります

(このアイテム自体は昨年からのリリースなので)。

 

 

さらに言えば、ホールガーメントによる無縫製仕上げですので、

ノーストレスで着用頂ける辺りも、

並みのグローブとは大きく異なる点に挙げられるはずです。

 

 

 

 

 

img4

BE MY BAKER

 

 

 

参考例?ではありませんが、スマートフォンに合わせた

コーディネイト的なものとして。

 

 

ご自身で使うも良いですし、ユニークなパッケージの形は

ギフトとしても喜ばれそうな気がします。

 

自分が欲しいものこそ、人にあげたいもの。

 

これ自分の格言です(笑)。

 

 

 

そんな捉え方からもお勧め出来るグローブですので、

じっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

見て来ました!大興奮!

 

 

 

 

 

8516

 

 

 

と言えたら、どんなに良いことか。。。

 

 

特派員Yさんからの提供画像。

 

ブレてる画像なのが妙に現地の興奮具合を表しているようで、

若干腹立たしい(怒)。

 

 

CATEGORY: アイテム