LOLO “New Standard S/S & Pullover S/S”
LOLO “New Standard S/S & Pullover S/S”
LOLOの「ニュースタンダード 半袖シャツ&定番プルオーバー半袖シャツ」が入荷しています。
朝の通勤時のこと。タクシーの後ろについて気付きます。『ご当地ナンバー始まってた』。
私の暮らす地域だと先月の中旬あたりからだったようで、なんとなくは知ってました。
300台以上が申し込んでいたとなればそのうち見るだろうと思っていたところ、先日遭遇。
あーそういう感じねと感慨は薄かったものの、ひとまずチェックは出来たという次第で。
見慣れてないことの違和感に、積極PR?の気恥ずかしさもあったりすると、
いずれ訪れる買い替え時に悩みそうに思いましたがどうなんでしょう?特に問題ないのか。
2文字の所に3文字入れてあると、ぎちぎち感(?)があって好みじゃないんだよなぁ。
近しい人が切り替えたらちょっと聞いてみることにします。
出荷作業で疲労困憊なため・・本日はあっさりめを。ロロさんの半袖シャツをひとまとめ。
早速の完売品番が出るなど、今季も良い評判を頂けているロロさんのシャツ群。
半袖をきっちり扱うようになるまでだいぶ時間は掛かりましたが・・こんなに引き合いがあるんだったら
最初からしっかりやっとくべきだったと。反省のポーズだけでもしときますが。
という訳でブランドさんはさておき、当店内の半袖コレクションは浅い歴史の上に成り立っています。
ここはひとつ昨年の投稿をおさらいいただいても宜しいでしょうか。
New Standard S/S Shirt “gray&blue”
ネーミングどうりにしっかり定着しましたニュースタンダードシャツ。無地では↑をピックアップ。
ディテールやサイズ感はそのままスライドしている中、生地に関してはその都度アップデート。
おなじみのタイプライター生地は50番手の糸にグレードアップしました。
40→50ですのでパッと見で気付くことはないでしょう。触ってみて何となく覚える厚みの差。
それぐらいの違いが猛暑の頃に実力を発揮するはずです。
似たようなグレーが多く見えてしまう点はあまり突っ込まず(?・・)、ロロさんの推し色だとしてください。
New Standard S/S Gingham Check
ニュースタンダードではコチラも新規で。ギンガムチェックヴァージョンも。
前段のタイプライターとは異なり、正統派とも言えるブロード生地で用意されました。
透け感で賛否が分かれる薄手生地も、色がつくことで恐れるに足りません。より盛夏向けの気配。
私もギンガムチェックは身近に接してきましたが、近年マス目の大きさや色合いは控えめになってきました。
ミニチェック寄りの黒白で遠目からだと“無地”っぽく見えるバランス、その辺をちょっとは意識しています。
先日のボーダーと似ていると突っ込んではいけません。きっと偶然の一致(?)。
“黒白は別腹”セオリー、しばらく続きそうな予感がしてますが・・
ラストは正道・王道のこれぞLOLO。半袖プルオーバーの白でフィナーレ。
前段のギンガムチェック同様、厚みのないブロード生地に更新されたのは
もちろん長い夏を見越してのもの。市場の意見を反映したロロさんからの返答かと。
レギュラーモデルに比べてだいぶゆったりさせてありますので、プルオーバー特有の
脱ぎ着で四苦八苦することも少ないでしょう。リラックスできる着用感をお楽しみください。
ここまでLOLOの「ニュースタンダード 半袖シャツ&定番プルオーバー半袖シャツ」を
ご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
昨年も取り上げる前に姿を消した品番がありましたので、今回は梅雨前の早め投稿です。
それでも旅立っていった仲間があるとなれば、半袖シャツの評判ぶりは推して知るべし。
こんなに人気なんだーと当の本人が驚いているわけで。
何はともあれ半袖シャツはもとより、日差しや冷房対策でのリネン長袖を含め、
そこそこのラインナップをご用意したロロさんコレクション。
数に限りはございますのでお早めにご覧ください。
宜しくお願いします。