Blundstone “Side Gore Boots”
Blundstoneの「サイドゴアブーツ」が入荷しています。
ToDoリストというメモ用紙を見返していると、以前に届いていて放置しているモノがチラホラ・・
本日のお題もそのひとつでした。7月中旬の入荷、私なら見落として当然な気がします。
もっと長期間ノータッチなアイテムもあるようですが、そこは不問で。。
最近の楽しみが《料理》というのは別の機会に述べるとして、私用が詰まっております。
自分が作っていたチャーハン、実は焼き飯だったんじゃ・・疑惑も、長くなりそうな話だし。
とっととブログを進めていきましょう。
2色ともにコンプリートしたの、いつ以来だろう・・
長く扱っていると色々あるもので。ブランドストーンのアイコンになるお二方、フォローが叶いました。
並んでいて当然・持っていて当然的な位置付けで、長いこと販売していますコチラ。
お得意さん間ではかなり浸透している“制靴”。
サイドゴアブーツということで秋冬向けとされつつ、別段季節モノで取り扱ってないことあり、
通年でご愛用いただけている旨、特に異論はないかと思います。
とは言っても未所有の方が検索された後、妙なサイトに迷い込むことも多々あります。
しばらくぶりの入荷ですし、ここはひとつおさらいで↑のバナーからディグってみてください。
当店では「ORIGINALS(オリジナルス)」の黒・茶を長いことご用意しています。
私が見知ったのは20世紀後半だったと思いますが、1960年代に生まれたブーツだとだいぶ経った頃。
日本では取り扱いがありませんでしたので、何とかならないかと悪戦苦闘した記憶・・
渡航する知人には迷惑を掛けていたような。
あの時の憧れブーツ、こんなに身近な存在になって感慨もひとしおです。泣きませんが。
今回、点検も兼ねて新品を試してみた中で、マイシューズ(ブラウン・右下)との違いに改めてビックリ。
ケアらしいケアはしていないと言いつつ、それなりにさまになって来たように思います。
黒と茶色で迷われている方、後者も手入れをしていけばブラウンらしくなりますので、
何かの参考になさってみてください。
サイズも22.5cm~28.5cmまでの大盤振る舞い。数年前から用意している女性向けサイズ、
ようやく芽が出ているようで何よりかと。
迷ったらとりあえず試着してみる、そんな気概でお立ち寄りください。
Blundstoneの「サイドゴアブーツ」、再入荷をご案内しました。
入手時期に関わらず、新調に迫られている方はもちろんのこと、
扱っているのがココだけになっていての来店というのも、最近はよく聞く話です。
コートも出した・マフラー巻いた・タイヤも替えたの頃、スニーカーからブーツというのも
季節の風物詩だと思います。
この機会にぜひ『ブランドス党ン』へ参加してみてください。
最後ダッドジョークかよ・・意味は一緒でも親父ギャグよりスマート?な言い回し。
何はともあれ宜しくお願いします。