EEL Products “TRIMMERS Belt”
EEL Productsの「トリマーズベルト」をご紹介します。
数日振りの投稿になり恐れ入ります。皆さん、その後お変わりないでしょうか?
前回の投稿から猛暑が続いておりまして、身体のほうが大変です。草サッカーを終えたあとの日焼けっぷりに
わんぱく小僧だな?と言ってられません。紫外線の強さは標高の分だけシビアですからね。
アームカバーの導入も必要かもしれません。事務員風でなくピタッとしたやつで。
お店のほうは入荷も動員も少なく(・・)ひと足早い盆休み感が出ておりましたが、
フジトさんから出荷が報じられましたので、週末にかけて店頭もにぎやかになっていくことでしょう。
ブログやSNSでご紹介していきますので、引続きフォローくださいませ。
それではイールさんの新作=「トリマーズベルト」を。
デビューは1年ほど前のように記憶してますが、ベルトのラインナップではレザーに次ぐ
第2弾としてリリースされましたコチラ。当店も遅ればせながら参戦しています。
この手を指して“ウェビングベルト”と呼んでよろしいかと思います。バックルを支点に引っ張ったり
緩めたりしてウエストにフィットさせる類いのモノ。アウトドア関連でもお馴染みになりました。
キャンバスとなるとガチャベルトのようなお気軽なバックルの組み合わせが多い中、
イールさんが選んだのがUSA生まれの「TRIMMERS・トリマーズ」なるメーカーのブツです。
トリマーズさんでは《Alutica_Tilt Head:Hip Belt Buckle》(アルティカ チルトヘッド ヒップベルト バックル)と
呼ばれるコチラ。
↑のGIF画像(閲覧できない方はご連絡を)でお分かりいただけますが、構造自体はシンプルでありつつ、
アルミならではの軽量さや質感、そして必殺の“クイックリリース”機能を備えたバックルになります。
NASAに選ばれたエピソードにアメリカものらしい合理的デザインにグッと来るのかと。
国内だとさほど出回ってないパーツなのも、未開なレアもの?を求める方には刺さるんじゃないでしょうか。
今回は私のほうで4色選んでみました。ナチュラル・オリーブ・ブルー・ブラック。
単に撮ってみただけに味気なさを覚えますが・・それぞれの比較としては
分かりやすくはあるはずです。お好みカラーが見つかれば幸いです。
私のような貧弱ウエストサイズですと、↑のようなベルト垂らし感?になりますが、
115cm超えの設定であっても各自の腰周りによって見え方は変わります。
その辺はワンサイズのベルトということで、悪しからずご容赦ください。
新シーズンの第一弾として取り上げましたEEL Productsの「トリマーズベルト」。
いかがでしたでしょうか。
ウェビングベルトはお気軽に使える反面、アウトドアやミリタリー風味が前面に出てしまい
ややもするとお子様感?が強く出る恐れがあります。ガチャベルトだとさらに現場感まで追加。
今回のトリマーズベルトはアルミの持つ鈍い輝きに、パッと見はテクニカルな複雑系に思わせつつ、
思いの他潔いスペックのバックルな辺りが“惹き”になるポイントです。
腰周りをガン見せする機会はなくとも、チラッと覗いた時のギャップ=意外性も楽しめるひと品。
「NOVESTAのスターマスター」という相性良さそうなコーディネイトは後日に回しつつ、
しばらくは軽装が続きそうな季節です。着こなしのアクセントにも最適ですので、
この機会にぜひ評判のほどをお確かめくださいませ。
宜しくお願いします。