EEL Products “Flower Pants”
EEL Productsの「Flower Pants」をご紹介します。
しばらくロングセラー/リピート/今回も宜しくお願いします的な投稿が続いてましたが、
そろそろ初お目見えになるお品が登場するべきでしょう。
アクセスを見てみたら、なんとなく圧迫感?を覚えた履歴だったもので。
出荷関係をさばいてたらもうこんな時間。今日は小話なしでとっとと進めていきます。
それでは本邦初公開になる「フラワーパンツ」を見ていきます。
イールさんのほうでも『ゴム入りのイージーパンツ』は、定番or提案モノ含め様々リリースされています。
当店の品揃えだと手堅いところを押さえてきましたが、風向きが変わったように思うのは
「オーガストパンツ」あたりからだったかと思います。ワイドパンツにも舵を切れるようになったかと。
その流れを受けての↑。腰から下がったヒモが《ロープ》に通じる太さと長さがまず目に入ります。
ウエストの前~横~後ろからチラッとのぞく、興味を惹くであろうディテール。
テキスト内でも触れてますが、軍モノ界で今ウケている“ホスピタルパンツ”を彷彿させます。
そんなヴィンテージ フレーバー(もちろんフレンチ)を強めてくれるのが、
生地や付属の《ヘリンボーン》というのも気に入っています。
軍モノのヘリンボーンと聞けば、それだけでテンションが上がるお得?な性格の自分。
純粋な無地にはない主張はもちろんのこと、ムラの出やすい色落ち加減もたいへん魅力。
裾の裏張りもヘリンボーン生地にしているあたり、そのリスペクトぶりにも感服です。
おまけに普通に穿いてるだけじゃ出現しない、控えめな《フリンジ》も見逃せないところ。
芸の細かい自然なほつれ、これも良いアクセントだと思います。
こちらのケツポケットと冒頭のパッチポケットのデザインから、《ベイカーパンツ》に通じていることに
異論はないでしょう。使い勝手を考えたらコレは歓迎すべきアップデートです。
ホスピタルパンツは当時の「病院服」ではありますので、簡素なデザインなボトムスです。
ポケットがひとつでも付いてれば良いほうで、たいていはノーポケット仕様が多し。
寝間着に色々付いてたら安眠できないなんてこともあるでしょうから。
デイリーウェアかつ軽装になっていくこれからならポケットは必至ですし、
前後4つ付くことで寝間着的なヴィジュアルにもならない。
さらに馴染みのあるデザインに通じているとあれば、違和感を覚えることはないはずです。
私だとギリギリ9分丈(・・)のレングス&ワイドストレートなシルエット。
皆さんそれぞれの体格つきがありますので、あくまで参考例としてお見知りおきを。
トップスの裾入れ=タックインに様々意見はありますので、絶対入れろとは言いません。
ただ腰周りのデザインがあるので、チャレンジしていただくのもひとつの提案。
このボトムスをきっかけにスタイリングに幅を持たせたいただくことをお薦めします。
EEL Productsの「Flower Pants」、ご紹介してきました。
私も古いモノや軍モノはそれなりに通ってきていますので、
こういう提案にはついつい反応してしまいます。
であれば手持ちを探し出してくれば良いのですが、カーキやオリーブの繰り返しだと
食傷気味ということもあり、新しい風を感じたいなぁと思っていた矢先に出会えたのがコチラ。
生地・ディテールを含む全体像で良い新鮮さを覚えました。
まぁ色々述べてきましたが、↑で見られる『ストーンとしたシルエット』が魅力に映る方も多そうです。
皆さんなりのFlower Pants像を描いてみてください。
それでは宜しくお願いします。