EEL Products “Defender coach Ver.”
EEL Products “Defender coach Ver.”
EEL Productsの「Defender coach Ver.」をご紹介します。
お店を終えて駐車場に向かいますと、早速ですが「門松」が飾られてました。ある会社の入り口に。
もうそんな時期がやってきたということでしょう。
何となく正月気配を思ったわけなのですが、日曜はまだクリスマスの余韻があるはずで、
26日であってもいきなり聖夜ムードが一新されることはないような。
その会社さんは土日休みですので、金曜のイブにはもう門松のスタンバイ完了?
腑に落ちないままとぼとぼ帰っていきました・・
クリスマスと正月が一緒にやってくるのは、さすがにアメイジングが過ぎるというもの。
まぁ今年はそういうスケジュールなんだと思い、せこせこ年賀状を作っています。
今回のネックウォーマーで冬物のご紹介はラストになるんでしょうか?
イールさんの「Defender」を。
当店ですと4年目を迎えるようです、ネックウォーマーシリーズ。
冬のコレクションに欠かせないモノとして評判が続く、いわゆるひとつのロングセラー。
基本デザインを変えずにシーズンごとの《推し生地》が楽しみなお品。
ということでこれまでどんな感じだったかなーと振り返ってみたものの、該当するのが↑の分のみ。
なぜでしょう?・・おそらく紹介する前に旅立っていたのが真相な気がします。
ありがたい話ではありますが。
ということで唯一のアイテム紹介になる投稿、↑のバナーからご覧ください。
さらに現在では選択肢がオリーブのみでございます・・
迷うことがなくなったのでかえって良かったかもしれません。
再三お伝えしているように、今季のイールさんが《キャンプ》をテーマに掲げていることから、
それに見合う生地やら色がラインナップされています。
“キルティング”のネックウォーマーとして仲間入りしました。
アイテム的には複雑なところはなく、スナップボタンで着脱できる仕様は変わらずでして、
基本は↑のように下ひとつ開けるのがデフォルトな装い。
肌にあたる面はコーデュロイですので、冷たッ!的なこともなくご利用いただけます。
十中八九、キルト面を表に使われますので、わざわざ裏にしなくてもと思いつつ、
珍しいスナップボタンの効能をお伝えしたく掲載してみました。
サザンカコートのライナーになるキルトウォーマーと共有するボタンは、スペシャルなものを使っているとか。
そのおかげで『リバーシブル』にしてもボタンそのものの見た目は変わらず。
構造的にはコーデュロイを表にしても成り立つようになっています。
当然↑のようにタグが露出するのをどう捉えるかはありますが、アウターを羽織れば隠れることから
使い方としては可能性アリだと思いますがはたして・・
不測の事態でこぼした・汚したに遭遇したとき、リバーシブルで使えるのは無料の保険に
加入できるようなもの(?)。おせっかいな知識ということでお納めください。
首に掛けて前のボタンを留める限りで良いのですが、もうひと手間をご提案。
冒頭のバナーにもあるように『裏地をチョイ見せするように折り返す』、こちらをお薦めします。
感覚的にはセルビッチデニムをちょっぴりロールアップ=『赤耳アピール』に近い
所作かもしれませんが、なんとなく“抜け感”が現れるのもひとつの事実。
皆さんそれぞれでベストポジション?を探っていただければと思います。
EEL Productsの「Defender coach Ver.」をご紹介してきました。
防寒+ヴィジュアルのユニークさでご好評いただけているシリーズは、
ネーミングの由来になった保護・プロテクト機能(パッケージ参照)にも、
目の付け所の良さに感心していただけるのではないかと。
当初のアウトドアな装いはもちろんのこと、私などは某ラベ〇ハムを思わせる生地の
組み合わせから、英国ノリも良いなと勝手に思ったりもします。
ロングセールスを続ける人気の秘訣に、ぜひ手にとって触れてみてください。
宜しくお願いします。