EEL Products “Coconuts Shirt”
EEL Productsの「ココナッツシャツ」をご紹介します。
たった数行の前説に毎度四苦八苦しています。今日は特に難航・・
ネタとしては『作業用BGMにフクロウ導入』 、あるいは『カレーは銀食器に限る』、
もしくは『タヌキ VS ハクビシン』など思いついたのですが、BGMやカレーは長大なホラ話?に
なりそうですし、動物系はほのぼのから縁遠いハードコア話(・・)なため、時と場所を選びます。
投稿に頭を悩ませすぎてもストレスなので、さっさと本題に入っていきましょう。
『“ココナッツ”っていうネーミングの時点で勝利だよね』とは実物を見たときの第一声でしたが、
その話は生地の項で述べてきますので、一旦置いときます。
イールさんの半袖モノですと、先立って「陶器釦のシャツ S/S」をご紹介していました。
その際に触れていたのが『開襟シャツ ムーブメント』なる話題。
遅ればせながら当店もその流れを受けての品揃えを強化したこともあり、
デザインの差異はあれども開放感を覚えていただけるであろうご用意になっています。
“開襟を解禁”、要はそういうことなんでしょう。
しれっと駄洒落をぶっこんでみましたが(・・)、自分でも笑ってませんし後悔すらしています。。
語尾とかにwwとか付けても入力時の表情は真顔(?)、そんな感じなのかもしれません。。
シャツのデザインとしては至ってノーマル。開襟シャツが持つイメージを忠実に再現しているように
思いますので、その点に違和感を覚えることはありません。
こちらのシャツで推すポイントはやはり生地かと。ココナッツ感?につながる中肉の天竺生地。
↑の近接画像でも錯覚してしまうように、一見するとパイル=タオル生地のように見えますが、
厳密に言えば輪っかで成り立つふわふわ素材ではございません。
“擬似パイル”というのが私なりの見立て。タオルっぽいふりをしている。まさにプリテンダー(?)。
余談ですが、プリテンダーと言われてヒゲダンでなく「蝶野(敬称略)」と答えてもモテません。悪しからず。
・・話を戻しますと、《パイルのようでパイルでない・リネンのようなフシやムラがあってもリネンじゃない》
不思議な質感に好感を覚えました。それと同時に名は体を表したようなネーミング。
夏やリゾート、南国といった雰囲気もそこはかとなく漂ってきそうな。
いくつかあった色バリの中でこのベージュを選んだのは、偶然じゃなかったと思いたいです。
~ 5minutes Style ~ 「EEL Products “SUN PANTS”」
生産上のアクシデントで限られたサイズでの入荷となりましたので(・・)、
サイズ感はあくまでサンプルということでご理解ください。
生地の素材的にはゆったり着るのもアリですし、普段通りのユアサイズも◎。
開襟シャツの手前、インナーなしで気兼ねなくそのまま一枚で着ることが多いかもしれませんので、
皆さんなりの羽織りスタイルをお楽しみください。
EEL Productsの「ココナッツシャツ」、ここまでお送りしてきました。
3分の2ほど書いていた時点で突然PCがクラッシュしまして・・、ここまでたどり着くのに
苦労させられましたので、本日はあっさり目ということでご容赦を。
↑でチラッと挙げてますが、コーディネイトページを更新していますので、
そちらも含めてご覧いただければと思います。
展示会の段階でも好反応で、店頭に並んでからも反響を呼んでいるということを耳にしました。
ファースト開襟シャツとしてもお薦めですので、評判の程をお確かめくださいませ。
それでは宜しくお願いします。