FLISTFIA “Wide Tuck Trousers”
FLISTFIAの「ワイドタック トラウザーズ」をご紹介します。
ボウフウ ツライ・・ カフン タクサン・・
いきなりの片言でたいへん恐縮です。部屋ん中でも症状がひどかったもので。
出勤前でそんな状況ですから、ドアを開けてする店内清掃は断念。
掃除機をかける頻度など〇日ごとですので、たいして悔しがっていませんが。
薬を飲んでも落涙・鼻声ですっきりしない。今はひたすらアイ〇ンしたいです・・
悪いことは重なるもので、タンの絡んだ爺さんの咳?にも苦しみます。突然のグォフォっ。
理由はいたってシンプルです。《ココナッツ サブレ》が気管に残っていた模様。
食べる度に相性の悪さを実感するので、ウ〇ーカーのクッキーともども
“むせる食品リスト”を更新しとくよう、改めて決意した次第です。気をつけます・・
FLISTFIA “Jacket Cardigan & Wide Tuck Trousers”
最新のむせリストだと「ちんすこう」もランクイン。あと「落雁」も加わりました・・
ムダな話はほどほどに、フリストフィアさんの「ワイドタック トラウザーズ」を見ていきます。
昨シーズンにデビューを果たしました↑のボトムス。反響を呼んでいたのは当店に限らず、
よそさんでも同様だったということを耳にします。
と聞けば春夏でもリクエストにお応えするべく同モデルの生地違いをオーダーした、
そんな流れでご用意に至った次第です。
世に出てから半年強ほどであれば、まだまだ皆さん間での浸透度は低いというもの。
まずは初出の投稿をご覧いただき、こういうのね♪♪を掴んでみてください。
“2タック+イージーパンツ”とお伝えできるコチラ。
クリース(折り目)があることでスラックス風味が現れますが、着用感はゴム入りのウエストから
察せられるように、リラックスしたイージーパンツのそれ。
こぎれいに見えるんだけど快適でラクなあたりが、評判の秘訣なのかと思います。
フリストフィアさんの品揃えですと先行のスポーティトラウザーズを皮切りに、
機能性にも優れたデザインや生地などが特徴にもなる中、
私は別の側面に惹かれます。それが↓。
この近接画像でお分かりいただけるんでしょうか?こちらが“ホップサック”だということを。
私もスーツのコーナーにおりましたので、夏の制服として『ホップサックのJKT+トロのスラックス』を
散々叩き込まれた?クチです。どうしたって親近感を覚えてしまうわけでして。
でジャケットではポピュラーなホップサックを、思い切ってボトムスに突っ込んでくるあたりは
なかなか意欲的な取り組み。
べたつき知らずのあの生地をしたでも楽しめるなんて・・良い目の付け所ではないでしょうか。
ホップサックのボトムスが激レアとは言いませんで、カジュアルだと《FARAHのパンツ》を
思い出される方がいるかもしれません。
おっかない先輩が『西海岸のサーファーは全員コレよ!』と言っていたような?
温暖な土地柄で快適に穿ける=現在の日本でも適用ということで、理解を深めていきましょう。
取り急ぎ2種のコーディネイトを提案です。まくるか入れるか?まずはその辺からと。
個人的にはトップスの裾を入れた=タックインのハイウエスト穿きと洒落込みたいのですが、
いささかハードルが高いでもないので、裾出し+ロールアップから始めるのが良さそうです。
初期設定でクリースが入れられているとは言いましても、繰り返しの着用で折り目も取れていきます。
そうなってからが本編スタート?だという方もいそうですので、適宜調整くださいませ。
ここまでFLISTFIAの「ワイドタック トラウザーズ」をお送りしてきました。
クリーンな見た目のイージーパンツということで、ラク=崩し過ぎるボトムスになりがちな
これからの時期の新機軸にしていただきつつ、リネンも入っていることから
風合いを活かした装い方にも取り入れていただけるかと思います。
お好みに合わせて裾上げしていただくのも良さそうですので、
春夏の最適解を見つけてみてください。
それでは宜しくお願いします。