EEL Products “seaside pants”
EEL Productsの「seaside pants」をご紹介します。
ゴルフボールってどうやって手に入れるんだろう・・?
半日なんとなく考えてましたが、100均に行けとのこと。そんなもんなのでしょう。
とうとう大人の社交に目覚めた、とでも言いたいところなんですが、答えはいたってシンプル。
『足裏ストレッチ』で使いたい。そういうことになります。
もともとは足底腱膜炎の兆候があったので、対策方法をリサーチ。
大体のところでゴルフボールを踏んどけが推奨されてますので、物置を捜してみます。
都合よく転がってはなかったというわけでして。
幸い(?)けん玉の玉という代替品をゲット。今はそれをゴロゴロ踏んでいます。
甥っ子とかに見られたら怒られそうですが(・・)、背に腹は代えられない。
とは言え踏み心地は悪くないので、これで良さそうな気もしています。
“olieve”
それでは本題に入ります。イールさんの「seaside pants」。
入荷自体は2ヶ月以上前と記憶していますが、ブログネタの不足を見込んで寝かしていたような?
実際は気温の上昇を待っていたのが真相です。失念確率0%、計画的な醸成。
ただ余裕かましてたら早々完売した色が出てましたので、
早い段階から皆さんも興味をお持ちいただけてたように見受けられます。
↑のseaside pants、今シーズン初めてコレクションに登場したまっさらな新作なんですが、
販売前から反響を呼んでいたこともあり、次回から定番ボトムスにランクアップ。
イールさんのスタンダードとして今後扱われることが決定済みです。
商品ページでご覧いただけるように、ベルトレスではけるイージーパンツといった体でして、
初見であっても比較的とっつきやすい見てくれではないかと思います。
↑などからするに折り目らしきものがあることから、スラックスだと思われるのかと。
ただその折り目、最初から“縫ってある”となると話は別でして。
私のほうで「ステッチング プリーツ(クリース)」とさせてもらいましたが、
文字通り上から下まで折り目が縫われている仕様。
はき続ける&洗っても折り目はそのまま。見た目が変わらないのが特徴です。
これどこかで見覚えがある方は、立派な5minutesフリークなのかと。
そういえば大昔、こんなブランドで同じ仕様のものをご用意してたことがあります。
長くやっていると時々こういった偶然があるもんなんですね。
『シーサイド』の名は、なにも雰囲気優先で付けられたわけではないはず。
“ポリエステルのギャバジン生地”、ここに由来があると見ています。
私くらいの年代でかろうじて引っ掛かるんでしょうか?
10代の終わりくらいにアメカジ屋さんや古着屋で見ていた「FARAH(ファーラー)」のボトムス。
ここんちの代表選手はホップサックのスラックスでして、サーファー御用達のお品。
通気性良く涼しくはけて、おまけにすぐ乾くと来れば海のレジャーには必須。そのまま遊びに行けるし。
何年か前に復刻したことがあったのを思い出します。
seaside pantsはホップサックほどの目の粗さではありませんが、
これからやってくる真夏・猛暑シーズンでの快適さを目指しているはずです。
アメカジブランドに反応する方は少ないと思いますが(・・)、
私が思うイールさんらしさ=『レトロスポーツ』なノリ、少しでも覚えていただければと。
フォロワーさん向けにお伝えすると、『SUN PANTSのクリース入りヴァージョン』で
納得いただけるのかもしれません。
当店だと夏向けで用意するSUN PANTS。ゆったりしたシルエットと薄手の生地で評判のお品。
トラウザーズのコア品番をベースにしつつ、クリースが入ることで見た目のすっきり感を確保、
そんな見立てで良いかと思います。
設定のレングスも長くはないので、レギュラーorロールアップで足元調整してみてください。
お送りしてきましたEEL Productsの「seaside pants」。
トライアルでの提案→思っていた以上に好評→めでたく定番化ということで、
皆さんにも気に入っていただけていることを実感しています。
理由のいくつかでこのプライス(お値打ち感あるな・・)も挙げられるかもしれませんが、
その他ポイントになりそうなところを今日は書いときました。
新作の理解を深める材料にしていただけると何よりです。
それでは宜しくお願いします。