Style&Cordinate Vol.237
“Style&Cordinate Vol.237”
EEL Productsの「チャコールヘンリー」。
ブログの熱が冷めないうちにと思ってましたが、危うく機会を逸してしまうところでした・・
イールさんのインスタにも挙がっていたようなので、便乗させていただくことにします。
『バンドカラーシャツのような/ヘンリーネックTeeのような』
立ち位置でスタートした↑コチラも、定番に昇格してからだいぶ日が経つのかと。
それだけ皆さん間にも浸透しているのは間違いないでしょう。
ユルい着用感×その時々のお薦め生地が特徴になるチャコールヘンリー。
今回はブラウンチェックを選ばせてもらいました。
普段の私からすると、よっぽど興に乗らないと大柄チェックに手を伸ばしません。
こうは見えても控えめな店主なはずです。アイ アム コンサバ(?)
ただそれがブラウン×ネイビーの配色になると話が変わってくるわけでして、
その辺の経緯はよくお伝えしていますのでご存知の方も多いかと。
よってまずはのインディゴデニム。
基本形としておさえていただくのが良さそうです。
チェックがはっきりし過ぎるきらいがあれば、何かを羽織ることで解消するはず。
ということの一例で↑なんかもありでしょう。現時点での在庫の有無は別にして・・
デニムやスラックスともども、通年で愛用できる品々かつ品番。
安心の定番に提案性のあるトップスで無理のない季節感を出してみてください。
季節感であれば↑こういう感じもあって良さそうです。
サキソニー調のアイテム、最高気温20度が下回りだしたらそろそろ出番、なはず。
ヘリンボーンではありますが、くっきりとした柄味ではありませんので
パターンオンパターンでもガチャガチャし過ぎないのかと。
フリストフィアさん本体でもこんなのを推奨していますので、
セットアップやジャケット単品との組み合わせ時にいかがでしょうか。
単品で見るブラウン、暖かみも覚えるし顔映りも柔和になるので素敵だと思うものの、
これまで接点に乏しかったなんてことをお客さんから聞きました。
そんなときほど役に立つネイビーやグレーの存在。
相性の良い共犯(?)というか補色関係にはなるはずです。
何かの参考になるよう、お役立てくださいませ。
【TOPS】・EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(ブラウンチェック)
【BOTTOMS】・EEL Products(イール プロダクツ) 砂浜デニム(インディゴ)
【SHOES】・SANDERS(サンダース)ミリタリーダービーシューズ(ポリッシュドレザー・ブラック)
【TOPS】・FLISTFIA(フリストフィア)パイピング カーディガン(ネイビー)
【BOTTOMS】・EEL Products(イール プロダクツ) 少年パンツ(チャコール)
【SHOES】・spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ブラック)
【TOPS】・FLISTFIA(フリストフィア)ジャケットカーディガン(チャコールヘリンボーン)
【BOTTOMS】・FLISTFIA(フリストフィア)ワイドタック トラウザーズ(チャコールヘリンボーン)