Style&Cordinate Vol.214

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.

 

  • EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.(ブラック)FLISTFIA(フリストフィア)フライトジャケット(キャメル)EEL(イール)ノルディックセーター(イエローグリーン)HICOSAKA(ヒコサカ)8パネル パーツ パッチワークキャップ(グレンチェック)ANGLO LEATHERCRAFT(アングロ レザークラフト) ナローメッシュベルト(ダークネイビー)spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)LOLO(ロロ)起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ(グレー)EEL(イール)ノルディックセーター(グレー)SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)nisica(ニシカ)ルーズフィット ボタンダウンシャツ(ネイビー)SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ライトブラウン)Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ(スタウトブラウン)

 

“Style&Cordinate Vol.214”

 

 

 

EEL Productsの「冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.」。

 

 

 

当店を知らなくてもコレは聞いた事あるよでおなじみ、EELのアイコン=砂浜デニム。

2012年来のロングセラーといことで、しっかりと定着していることと思います。

 

インディゴデニムから始まりホワイトへ。勢い余って(?)“冬の”が先頭に付いての

グレーやブルーもラインナップ。そして真打ちになる今回のコーデュロイ。

シルエット含めたデザインがご好評により、バリエーションも少しずつ増えてるかと。

 

 

私のほうも全部は網羅できないため、シーズンごとピンポイントで狙い撃ちする中、

季節柄こちらは外せないでしょうということでのコーデュロイ。それもブラックに照準を合わせました。

 

黒が流行っている・勢い盛り返してるんでしょ?という噂だけが頼りですが(・・)、

いつもとは毛色が違った組み合わせが楽しめているので、それも良しとしておきます。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)フライトジャケット(キャメル)

~ 5minutes Style ~ 「FLISTFIA “Flight Jacket & Casual Trousers”」

 

 

 

 

初回は足慣らしから。前作からのスライドでまずはお茶を濁す(?)。

 

 

コーデュロイの質感なだけに、ある程度起毛・毛羽立っている体のモノを持ってくるのが

定石だとは思いますので、サキソニーとかツイーディ(ツイードね)なアイテムを差し込んでます。

 

白いスニーカーに対しての反論は、甘んじて受け入れるつもりです(・・)

雰囲気を表す便利な言葉=「抜け感」とでもお伝えしておきましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.(ブラック)

 

 

 

 

茶系にハードルの高さを覚えた方なら、あまり色を使わないのもひとつ。

私としては珍しい向きの控えめトーンなのかも知れません。

 

控えめな人は赤いソックス履かない(・・)というご指摘をスルーしつつ、

こちらも初回同様に起毛感を優先した並びなはずです。

 

 

個人的には↑こそ、ブラック~グレー~ホワイトからのキャンバススニーカーだったように

思いますが、今さらになって気付いたことでもあるので、何かの機会に差し替えようかと。

 

一部マイサイズがないだけに、その希望は叶いそうにありませんが。。

 

 

 

 

 

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.(ブラック)

 

 

 

 

自分が勝手に思い描く西海岸(東海岸?)風情。

どっちが正しいかは分からないので、ざっくりとアメカジに寄せてみることに。

 

 

私としてもこの手のチェックなネルシャツ、新鮮っちゃ新鮮ではあるのですが、

よく考えるとブラックウォッチ柄は冬時着ている事もあるので、

なにも特別なことはなかったという話です。オチなし。。

 

素材に関して実は“コットン”で統一していまして、ブランドストーンも含めると

『色や風合いが増していく輩=エイジングメンバー』になりました。

今すぐ着るんだったらこんな感じかもしれませんね。

 

 

それではご参考がてらご覧になってみてください。

 

 

 

 

【BOTTOMS】・EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.(ブラック)

【TOPS】・FLISTFIA(フリストフィア)フライトジャケット(キャメル)

【TOPS】・EEL(イール)ノルディックセーター(イエローグリーン)

【ACCESSORY】・HICOSAKA(ヒコサカ)8パネル パーツ パッチワークキャップ(グレンチェック)

【ACCESSORY】・ANGLO LEATHERCRAFT(アングロ レザークラフト) ナローメッシュベルト(ダークネイビー)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

【TOPS】・LOLO(ロロ)起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ(グレー)

【TOPS】・EEL(イール)ノルディックセーター(グレー)

【SHOES】・SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

【TOPS】・nisica(ニシカ)ルーズフィット ボタンダウンシャツ(ネイビー)

【TOPS】・SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ライトブラウン)

【SHOES】・Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ(スタウトブラウン)

 

 

CATEGORY: コーディネート