Style&Cordinate Vol.143

 

MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット

 

  • MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ナチュラル)James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(クールブルー)FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(オールドメランジェ)EEL(イール)アイアンパンツ(ブラック)TATAMI(タタミ) 「Elbe・エルベ」(ホワイト)FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

 

“Style&Cordinate Vol.143

 

 

 

MANIERAの「パナマ セイラー フォルダブルハット」。

 

 

 

当初はJames Mortimerのシャツで、

と考えていたのですが、撮影の途中気が変わり、メインディッシュを変更。

 

上手いこと形にはなりましたので、

『結果オーライ・余は満足』

といったところでしょうか?

 

たまにはこういう日もあって良いんじゃないかと思います。

 

 

 

パナマハットにアイリッシュリネンのシャツということで、

本格的なサマーシーズン到来。

リネンのシャツに活発な動きが見られています。

 

 

シャツに関して言いますと、前回のマドラスを始め、

当店でも珍しくチェック柄で用意があるのですが、

無地を持った上での柄モノだとも思いますし、

トレンドに左右されないのも、ソリッドパターンの魅力でしょう。

 

 

 

モルティマーの回ではなかったので話を戻しますと、

今回のパナマハットに関しては、“ブラック”の使い方がポイントになりそうです。

 

 

『パナマハット』と言えば高尚なアイテムですが、

それが『麦わら』と括られてしまうと、どうも“海賊”感(?)が出るんだそうです。

(私は全く詳しくないので、知人からの伝聞込みで書いています)

 

幸い、MANIERAのパナマハットに関しましては、

グログランテープによるリボンやパイピングが付き、

さらにコマ編みによる重厚感もあることから、

冒険などとは相容れないヴィジュアルをご覧頂けるはずです。

 

 

 

シャープさやドレッシーなイメージにつながるブラックのアイテムを

一つ二つ取り入れて頂くことで、

より地に足の着いた、リアルなスタイリングになるかと思います。

 

もちろん機会や場面等で、ショーツなどの軽装さを求められそうですが、

リゾート的な薫りはバッグやシューズなどの小物で出して頂き、

軸をブラさずに取り組んで頂ければとも思います。

 

 

 

前回の投稿を見返すと、なんだか同じことを言っていて

進歩ねぇーなーという気もしないでもないですが、

その辺は当店のお勧め・スタイルなんだと察してください。。

 

ご参考までにどうぞ。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ナチュラル)

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ナチュラル)

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ロング コーチジャケット(キャメル)

Style&Cordinate Vol.139

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

Style&Cordinate Vol.142

 

 

 

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ナチュラル)

【TOPS】・James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(クールブルー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(オールドメランジェ)

【BOTTOMS】・EEL(イール)アイアンパンツ(ブラック)

【SHOES】・TATAMI(タタミ) 「Elbe・エルベ」(ホワイト)

【BAG】・FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

 

 

CATEGORY: コーディネート