Style&Cordinate Vol.125

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ

 

  • FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(メランジェ/グレー)FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(ダークネイビー)FUJITO(フジト) タイプ “G9” ブルゾン(ブルーグレー)knitchy(ニッチー)ホールガーメント シャギードッグ プルオーバー(イエロー×ネイビー)EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)FUJITO(フジト) Ikamune Shirts(ブルー)SANDERS(サンダース)ミリタリーダービーシューズ(ポリッシュドレザー・ブラック)MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

 

“Style&Cordinate Vol.125”

 

 

 

FilMelangeのスウェットパンツ、「URIAN」。

 

 

 

先日のブログでも触れてますが、毎シーズンご用意している

肉厚裏毛素材でのスウェットパンツシリーズ。

装いも新たに仲間入りしたのが、↑のURIAN(ユーリアン)です。

 

 

スウェットパンツのスタイリングをご紹介する際、毎度お伝えしているような

気もしますが、『いかに寝間着感を打破するか』、そこに尽きると思います。

 

ということで自分の場合ですと、それがテーラードジャケットやシャツとの

組み合わせだったり、レザーシューズ等々を持ってくることが

お決まりのパターンのような。

 

 

例年ですとグレー1色のご用意なんですが、リクエストを頂いていたこともあり、

濃色のダークネイビーもセット。

秋冬に備えて、ヴィジュアル的な寒さを感じさせないカラーリングも

また新鮮かと思います。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(メランジェ/グレー)

 

 

 

 

スニーカーが流行っている影響もあってでしょう、

裾にリブの付く形状のボトムス、だいぶ見かけるようになりました。

 

この手のアイテムですと、レングスが長いともっさり・ずるずる?するだけに、

リブをきつくしてということでそれを解消するんでしょうが、

体格の関係上(・・・)、どうしてもすっきり見えないことが多かったように思います。

 

幸いこのURIAN、そういう声を反映してではないでしょうが、

股下の長さを整えているだけに、長年の懸念から完全に解放された感があります。

足元にたるみが出ないので、スタイリング的にもだいぶ広がりが生まれました。

 

ドレス寄りのシューズ、これで積極的に合わせられそうです。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(ダークネイビー)

 

 

 

 

『霜降りグレー?やっぱ寝間着じゃん。』という方は、こちらの色で。

トーンが変われば雰囲気も変わる。そういうことだと思います。

 

正直な話、自分も外着(?)向けではいていたのは、この手の濃い色のものでした。。。

あまりカジュアルにならないよう、ツイード他の質感のはっきりしたジャケットを

当時着ていたのを思い出します。

 

今シーズンはそれに代わる素晴らしいジャケットがあるのですが、

その辺りはおいおい紹介していきます。

 

 

それでは参考程度にご覧になってみてください。

 

 

 

 

【BOTTOMS】・FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(メランジェ/グレー)

【BOTTOMS】・FilMelange(フィルメランジェ) 「URIAN」スウェットパンツ(ダークネイビー)

【TOPS】・FUJITO(フジト) タイプ “G9” ブルゾン(ブルーグレー)

【TOPS】・knitchy(ニッチー)ホールガーメント シャギードッグ プルオーバー(イエロー×ネイビー)

【TOPS】・EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)

【TOPS】・FUJITO(フジト) Ikamune Shirts(ブルー)

【SHOES】・SANDERS(サンダース)ミリタリーダービーシューズ(ポリッシュドレザー・ブラック)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

 

 

CATEGORY: コーディネート