MITIN

2008.12.01 / アイテム

033.jpg

 

 

 

 

先日入荷の「スイス軍 ハーフジップニット」に付く、MITINのタグ。

 

 

 

裏側には1967の製造年が入っていますが、こちらのニット、

本当にスイス軍?という疑問が残っていました。

 

 

で、本日アップした「オランダ軍 3フィンガー グローブ」。

そのグローブに付属しているタグがこちら。

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

同じ「MITIN」の文字…

 

 

 

これがどういうことを表しているか。

 

タグから推察するに、同じ会社だからオランダ製と言いきって

しまっていいものか、ややこしいところ。

手元に「世界軍モノ列伝」というような資料があれば良いのですが、

そう言ったものが存在するかさえ知りません。

 

ですので、あーなんじゃない・こーなんじゃないと考えをめぐらしている

今日この頃であります。

 

 

 

こうやって見ていくと、サープラスの奥の深さを思い知らされるのですが、

このジャンルって情熱を傾けるとどうしても、

「軍事評論家」に行き着きそうなので自重してしまうんですが、

もうここまで来たら、乗りかかった船と言うことで

詳しく調べてみたいと思います。

 

 

 

詳しい方ご存知でしたら、ご一報下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム