アルケミスト

0101.jpg

 

 

 

 

久しぶりの「5minutes-Books」 より、「アルケミスト」をご紹介します。

 

 

 

最近、週末は電車+自転車通勤を心がけてますが、

その電車の車中で腰落ち着けて本を読もうと思い、

購入したのがコチラでした。

 

まったく予備知識もなく、ブックオフで一番安い文庫本(...)

と言う理由だけで購入して読んでみたのですが、

これがもう久々のヒットで、自分の中の下半期ベストワンとして

表彰確定の一冊です。

 

 

 

色んな書評を読んでみると、

「現代版星の王子様」とか「スピリチュアルな感じが良い」

と言った意見もあるようです。

 

 

が大変惜しい事に

「星の王子様=読んでいない(...)」、「スピリチュアル?=E原さん?」

と言った具合に、興味の対象が狭い僕としては、

何とも言えないところがあるんですが、

そういったのを抜きにしても長い物語ではないですし、

童話という体裁を取っているので非常に読みやすい。

 

そして易しい言葉で書かれている一文一文の裏に、

深い意味が込められているところに、

皆さんの心に響くものがあるんだと思います。

 

 

 

普段、SFだとかちょっとハードなものにシフトしていましたが、こ

ちらの本で久方ぶりに文学青年(中年?)に舞い戻ってこれました(笑)。

 

ビジネス書とかタレントのブログ本とかも良いんでしょうが、

読書の秋が終わる前に一読してみてはいかがでしょうか?

 

 

老若男女問わず、おススメ出来る本だと思います。

 

ぜひ、どうぞ。

 

 

CATEGORY: インフォメーション