安曇野スタイル。

002.jpg

 

 

 

 

現在「安曇野スタイル2008」、開催中です。

 

 

 

家の近所に「安曇野スタイル」って言う手書きの看板があったので、

「はて?」と思っていたのですが、

こういうイベントが行われていたんですね。

 

またまた勉強不足でした。

 

 

 

これどういうものかと言うと

 

 

「安曇野のクラフト・工芸作家さんたちが期間中に工房の公開や作品展示をしたり、

美術館やギャラリー、飲食店や宿泊施設などが

それぞれに期間限定の催しやおもてなしをするもの」

 

 

だそうです。知らなかった・・・もう5年目なんだとか。

 

 

 

参加されている店舗?施設も相当な数で

(ホントに多い・・・参加142団体!会場111ヵ所!!)、

点在範囲も相当な広範囲なので、

全て回るというのは困難というより不可能でしょうが、

なかなか普段お目にかかれない作品なども期間限定で見られるとのこと。

 

 

毎度の事ですが告知のタイミングが遅く(・・・)、明日11月3日までの開催です。

急いで下さい(笑)。

 

お近くの方、遠くても日帰り出来る方は

天気も良いのでドライブがてらっていうことで。

 

 

あとお越しの際は、こちら「ギャラリー有遊」さんはお忘れなく。

 

文化祭と銘打ったイベントをやっている模様です。

 

 

CATEGORY: インフォメーション