お電話での注文はこちら

更新情報はこちらから



ブログを見る 5minutes Labへ コーディネイトを見る ブランドリスト アイテムリスト
Facebook
5minutesのFacebookページへGo!5minutesのFacebookページへGo!

前倒しで入荷。

0588

Fracap M120 マウンテンブーツ  スウェード オリーブ   41.42.43   ¥38,850

 

 

 

来週の入荷とお伝えしていたFracap、本日到着しました。

 

 

 

Fracapのマウンテンブーツ、“M120”というのはブランドを代表するベストセラーモデルのひとつで間違いないと思いますが、当店でも久方振り(2年近くぶり?)の入荷となりまして、「こんなに良かったっけ?」(失礼…)と再認識して、ひとり心躍らせていたところです。

 

 

Fracapに関しましては特集をご覧頂くとしまして、一時ですが、どこもかしこもマウンテンブーツ(×2)の大合唱で、色んなお店さんの店頭で並んでいたこともあって、若干遠い目で見ていました。古くはガリビエールに始まりパラブーツに終わるマウンテンブーツ派(正確にはトレッキングブーツですね)の10年くらいの愛用者からすると、そんなに大騒ぎしなくても…なところもありました。

 

なんですが、自分が好んで履いたり着たりしているものでないと、自信を持ってお薦め出来ないとは思ってますし、毎年少なからずご要望も頂いてましたので、今年はご用意させて頂きました。

 

しかしそこは5minutes流です。表革のスムースレザーじゃなくスウェードで。さらにブラウンじゃなくてオリーブという、アンチのアンチは結局正統派(? by長州力氏)なセレクトにしました。良く分かりませんが、非常に洒落たものであるのに変わりません。

ちなみに、メインシューレースは赤、着せ替え対応のサブシューレースに黒の、2本のセットが同梱されています。(↑の画像は、分かりやすいように互い違いにしてあります)

 

 

 

 

そして、もうひとつの「自信を持ってお薦め出来るもの」がこちら。

 

 

0591

Fracap G160 ロウカットブーツ  スウェード ブラウン   40.41.42.43   ¥30,450

 

 

“G160”という、これまたベストセラーモデルのひとつでして、ベーシックなプレーントゥーに厚みのあるフラットソールの組み合わせが、変わらぬ支持を集めているものです。こちらに関しましても、自分が好んで履いてきた英国本格靴ブランドのものとほぼ同型、ということで強くお薦め出来ます。というより、こちらの履き易さには面喰いましたが。

 

 

 

アイテム個々に関してまして、アップ次第でご紹介出来ると思います。かなり熱い語り口になることが予想されますので、冷房の準備をしてご期待の上お待ち頂ければと思います。宜しくお願いします。

コメント