前倒しで入荷。

2010.08.21 / アイテム

Fracap M120 マウンテンブーツ  スウェード オリーブ   41.42.43

 

 

 

来週の入荷とお伝えしていたFracap、本日到着しました。

 

 

 

Fracapのマウンテンブーツ、“M120”というのはブランドを代表する

ベストセラーモデルのひとつで間違いないと思いますが、

当店でも久方振り(2年近くぶり?)の入荷となりまして、

「こんなに良かったっけ?」(失礼…)

と再認識して、ひとり心躍らせていたところです。

 

 

 

Fracapに関しましては特集をご覧頂くとしまして、一時ですが、

どこもかしこもマウンテンブーツ(×2)の大合唱で、

色んなお店さんの店頭で並んでいたこともあって、

若干遠い目で見ていました。

 

 

古くはガリビエールに始まりパラブーツに終わるマウンテンブーツ派

(正確にはトレッキングブーツですね)

の10年くらいの愛用者からすると、そんなに大騒ぎしなくても...

なところもありました。

 

なんですが、自分が好んで履いたり着たりしているものでないと、

自信を持ってお薦め出来ないとは思ってますし、

毎年少なからずご要望も頂いてましたので、

今年はご用意させて頂きました。

 

 

 

しかしそこは5minutes流です。

 

表革のスムースレザーじゃなくスウェードで。

さらにブラウンじゃなくてオリーブという、

アンチのアンチは結局正統派(? by長州力氏)なセレクトにしました。

 

良く分かりませんが、非常に洒落たものであるのに変わりません。

 

 

ちなみに、メインシューレースは赤、着せ替え対応のサブシューレースに

黒の、2本のセットが同梱されています。

(↑の画像は、分かりやすいように互い違いにしてあります)

 

 

 

そして、もうひとつの「自信を持ってお薦め出来るもの」がこちら。

 

 

 

 

 

Fracap G160 ロウカットブーツ  スウェード ブラウン   40.41.42.43

 

 

 

“G160”という、これまたベストセラーモデルのひとつでして、

ベーシックなプレーントゥーに厚みのあるフラットソールの組み合わせが、

変わらぬ支持を集めているものです。

 

 

こちらに関しましても、自分が好んで履いてきた英国本格靴ブランドのものと

ほぼ同型、ということで強くお薦め出来ます。

 

というより、こちらの履き易さには面喰いましたが。

 

 

 

 

アイテム個々に関してまして、アップ次第でご紹介出来ると思います。

かなり熱い語り口になることが予想されますので、

冷房の準備をしてご期待の上お待ち頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム