連載。~あずみ野かわら板 Vol.24~

14

 

 

 

 

あずみ野かわら板が発行されました。

 

 

 

Vol.24ということになりますが、毎月毎月が積み重なって丸2年という、

しぶとく?続けさせて頂いていますあずみ野かわら板。

 

自分で言うのも何ですが、よく続いています(笑)。

 

 

 

2年も続けていますと、毎月目にして頂いている方が

それ相当にいらっしゃるようでして、時々ですが、

「あれ見たよー」

と言うことでお越し頂ける方もお見受けします。

 

毎回毎回反響がクイックにある訳でもなく、

読者層が若干高めかと思われますので、

お歳を召した方が多いのですが、

普段なかなかお話する機会のない世代の方ですし、

人生経験が豊富で含蓄ある言葉が聞けますので、

ものすごく身になる会話を楽しませてもらってます。

 

ありがたいばかりです。

 

 

 

「あんちゃん、黒澤監督の被ってた帽子知らないかい?」

 

 

難しいお題を頂きましたが(...)、先日詳細が判明しましたので、

お答え出来るかと思います。

次回お越し頂いた際には必ずお伝え出来るかと。

 

ちなみに、監督着用の帽子、もともとはロシアの軍関係モノっぽいです。

 

 

 

店内の商品に関してのネタですと、

さすがに限界説がささやかれている昨今、

今回は書籍の力を借りることにしました。

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

これは面白い。久々に良著に巡り合えました。

ボタン博物館、いつかは行っとかないといけないスポットです。

 

 

資料的にも硬すぎず柔らかすぎずの内容で、

ボタンに限らず衣服の歴史やモード史の変遷など、

ボタン以外も充実したものですので、

業界関係者の方はぜひとも手に取って頂いた方が

宜しいかと思います。

 

 

もちろん業界の方じゃなくても普通に楽しめますので、

お薦め出来る書籍です。どこかでご覧になってみて下さい。

 

 

CATEGORY: インフォメーション