JOHN SCOTT(ジョン スコット)

2008.09.25 / アイテム

010.jpg

 

 

 

 

先日ご紹介したスコットランドのマフラー、

「JOHN SCOTT(ジョン スコット)」

少しづつアップしてます。

 

 

 

今のところ3型のみですが、現時点で計7型ありますので

明日にも全てご覧頂けそうです。

 

すいません、時間掛ってまして...

 

 

 

このJOHN SCOTT(ジョン スコット)、

スコットランドの超名門タータンチェックメーカー「Lochcarron」社の一ブランド。

 

以前にもHonnete(オネット)を紹介したブログで

(→コチラ) も取り上げましたが、またまたタータンチェックなんです。

もうこれは外せません(笑)。

 

 

で、今回注目して頂きたいのが、

 

 

・コットンがメイン素材のマフラー

 

 

と言うこと。

 

 

ここ数年のマイブーム、「反上質=粗悪(?)」を

完全に満たしてくれてるアイテム。

 

家で洗えないものは店では置かない(?)、

っていうほど厳密な線引きはしてませんが、だんだんとその傾向は強まるばかり。

このコットン特有のゴワゴワ感、もう最高です。

 

肌触りの悪さ?、気持ちで乗り切りましょう(笑)

 

 

 

そんなにひどくはありませんので、真に受けてほしくはないのですが、

粗悪って言葉だと的確ではないので言い換えると、

「野暮ったさ」とか

「素朴さ」

と言う言葉が相応しいんじゃないかと思います。

 

 

タータンチェックを調べだすと、なかなか時間にきりがないので

この辺りにしますが、

中村俊輔選手によって身近になったとも言えるスコットランド。

 

日本への復帰が騒がれていますので、

今年一杯が買いだと思います。

 

お早めに。

 

 

CATEGORY: アイテム