軍モノ入荷とソックス

2008.09.12 / アイテム

14.jpg

 

 

 

 

先日少し告知しました

Dead Stock & Vintage Collection(デッドストック・ヴィンテージ コレクション)

が、店頭に並びました。

 

 

 

ざっとお伝えしますと

 

 

・スウェーデン軍 リブ編みカットソー:1980′s デッドストック ナチュラル

・US ARMY ヘンリーネック:1990′s デッドストック ブラウン

・オランダ HBT(ヘリンボーンツイル) シャツジャケット:1960’s~ ヴィンテージ

・スペイン ファティーグシャツ:デッドストック

・スイス軍ボトルショルダーバッグ:1960’s デッドストック

 

 

てなところです。

 

あくまでメインなアイテムというよりかは、

お店のスパイスでセレクトしたモノですので、こんな感じになってます。

 

ご興味ある方は店頭でご覧ください。サイトには来週アップ予定です。

 

 

 

さらっと軍モノ入荷のお知らせの後に、本題。

 

 

皆さん、ソックスってどうされてます?

 

おそらく何かのついでにとか、3足1000円で充分とかで

ご購入されている方が多いんじゃないでしょうか?

 

 

どうしても消耗品の面持ちで後回しと言うか、

ないがしろにされがちな存在ですが、

個人的には一番力を注いでいるポジションのグッズです。

 

何かの雑誌でフランスの人はソックスが派手

(全員そうとは言えませんが)

と言った記事が載ってました。

 

自己主張の強いお国柄なので、着るものはシックだとかトラッドで

落ち着いているんだけど、こういった細かいところで

差を付けましょうってことなんだと思います。

 

 

 

で今回の入荷してきました「PENNINE(ペナイン)」。

 

 

 

 

 

22.jpg

 

 

 

別段ボーダーぐらいの柄なのでビックリはしないんですが、

驚きなのは裏がパイル地(!)なところ。

 

↑の画像でも「rider」って書いてあるくらい、

もともとは乗馬とかのライディング用のソックスらしいです。

 

足の発汗量が一日どれくらいかは失念しちゃいましたが、

そう考えるとパイル素材って理にかなった代物。

あとこれからの時期は暖かい(はず…)。

 

 

コイツは良いものを見つけました。

 

関係あるかわかりませんが、今シーズンはハンドウォーマーとかの袋物(?)

がキテるって言いますから、ソックスの波も訪れるかと思いますので

強くおススメします。

 

 

ちなみにMADE IN ENGLAND

 

 

もう、買いでしょう。

 

 

 

(ペナイン) ボーダーソックス  コバルト・オリーブ・マリン(ネイビー) 3色

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

ペナインで思い出しました。

リヴァプールFC所属のヨッシ・ベナユン選手。

 

 

体つきだけ見ると中村憲剛選手なんだけど(笑)。

結構好きです。動画はこちらまで↓

 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=RovKdLRZ3tc&feature=related

 

 

CATEGORY: アイテム