Dr.Denimの新作届く。

2009.12.18 / アイテム

7873

 

 

 

 

Dr.Denimでご好評頂いています、Donk Chinoの新色が届きました。

 

 

 

メーカーの方から、「トリッキーなもの送りますんでー」が↑の2色です。

 

トリッキー...、確かに(笑)。

 

 

Donk Chinoに限らずですが、Dr.Denimの他のラインナップですと、

ダメージ加工と称したチノパンなのに穴あき加工をしているものもあり、

そういったのと比べれば、色合いだけの違いですので、

そこまで面喰いませんでしたが、少々驚いたのは事実。

 

こういうのもやってるんですね。

 

 

 

赤か...とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。

 

何ですが、思い描いてもみて下さい。

赤いトップスを巧みに着こなすよりかは、

ボトムスでしたらさほどでもないはずです(個人的経験より)。

 

 

例えば、この時期なんかは特に顕著ですが、上も下も黒やネイビーで、

全身メリハリのない着こなし方に陥りがちです。

場合によっては

「あれ?今日、ツナギ?」

なんて思われてしまうことも。

 

そういう文脈からすれば、赤のボトムスの難しさは薄まるはずですし、

アウターによって露出する面積が狭くなるので、

極端に目に付く心配も軽減されます。

 

また黒やネイビーの沈みがちな色合いを補完する効果や、

暖色系による暖か味を感じさせる効果があるのは、

良く言われるところです。

 

 

 

歴代大統領が赤いネクタイを着けるのも、情熱や若々しさや自信を表す

なんてことに由来しているとも言いますし、アメリカついでに言えば、

松井選手も赤のユニフォームになりました(笑)

 

 

赤いユニフォーム姿でも最初は違和感あるものですが、

目に馴染んでしまえば、その人となりに相応しくみえてしまうものです。

実力でカバー出来るでしょう。

 

少々強引なお薦めですが、こういうお薦めの時もあります(笑)。

 

近日中にはアップしますので、宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム