New Brand “CARRIER COMPANY”

2018.06.10 / アイテム

CARRIER COMPANY(キャリアカンパニー)

“CARRIER COMPANY” Bags

 

 

 

新しいブランド、「CARRIER COMPANY(キャリアカンパニー)」をご紹介します。

 

 

 

半年に1~2度でしょうか?見たことも聞いたこともない“謎ブランド”が登場するのは。

 

謎だなんて言うと語弊がありますので、このブログの品位を保つ意味でも

『~ミステリアスブランドへのいざない~』

とでもお伝えするのがベターです。 BS放送とかにありがちなタイトルですが。

 

 

特に国内ではなく海外ブランド=インポートになりますと、マーケティングからすっぽり抜け落ちた

私の趣味嗜好を反映するのは、フォロワーの方には見知ったところかと思います。

なんせ久々に屋外撮影・フォトシューティングを敢行するという、無駄な力の入れ様ですし。

 

前説はほどほどに、キャリアカンパニーを追っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

公式サイトより)

 

 

 

カテゴリーページにブランドの概略を記してあります。イギリスで1995年に設立されたアパレルブランド。

 

アパレルとわざわざ記したのは、本来は上から下まで揃えられるくらいラインナップも豊富な中、

ベンダーさんがトライアルの意も込めてバッグだけに絞ってくれたから・・

(秀逸なアイテムが目白押しなので、今後の拡大を期待)

 

古き良き伝統的なイギリスのガーデニング・ワークウェアに、そこに欠かせないグッズの数々、

海・山・オトナ・女子・キッズまでをカバーしたラインナップは一見の価値ありです。

 

 

 

私もかなり前から本国サイトを存じ上げていましたが、

なかなかこういう素晴らしいブランドに手を上げてくれるエージェントさんがいらっしゃらず、

何年もやきもきしていたのを思い出します。

 

で展示会で見かけたときの狂喜乱舞、異常な(いつもの?)テンションの高ぶりかた・・

その節は担当の方にご心配をお掛けしました。。

(実際はキターッ!ぐらいなガッツポーズ程度です)

 

 

姿を消した某インテリアショップでチラッと見かけてから10数年あまり、

待ったかいがあったということで今日を迎えています。

 

 

 

 

 

CARRIER COMPANY(キャリアカンパニー) Gardener's Pail トートバッグ

“Gardener’s Pail”

 

 

 

まずは「ガーデナーズ ペイル」から。平たく言うところの“バケツバッグ”。

 

 

 

ワンショルダー型の丸底・円筒形なユニークな形状にノックアウトされるコチラ。

もちろん私も自腹を切りまして、日々の出勤に使用中。めちゃくちゃ気に入っています。

 

 

該当ページを確認しながら文字を追って頂きたいのですが、

秀逸なのは側面に貼り付けられた「4つの小物入れ」の存在。これが役に立つこと×2。

カギ・目薬・文庫本orCD・ピルケースなんかを入れるにはちょうど良いスペースです。

 

仕切りのないメインは財布やお弁当・着替え他を入れとく、そんな使い方をしています。

 

 

具体例の画像がまだないのであれですが、機能面に不満は今のところないですし、

普通の長方形型トートバッグにない形の面白さに加えて、

実は園芸用のカバンなんですよーという意外性も、ことさら新鮮に思えるような。

 

キャンバス生地が全てウォータープルーフ処理されてるのも、過剰な感じで好きです。

 

 

 

 

 

CARRIER COMPANY(キャリアカンパニー) Gardener's Pail トートバッグ

 

 

 

 

論より証拠。

私は普段使いをお勧めしますが、本来のガーデニングスタイルならこんな感じでしょう。

 

ヤーモのエプロンにフラカップのサンダルまで着用、ご協力ありがとうございます。

足元はブランドストーンかもしれませんが、当日の暑さじゃそれは無理でした・・

 

 

勝手に思い描く、憧れのイングリッシュガーデニングスタイル、いかがでしょう。

 

 

 

 

 

1555

Canvas Toy Bucket” Poppy RedRoyalblue

 

 

 

海や川へロケには行けませんでしたので、ハスの花を背景に。

来月から始まる出張、足延ばして不忍池に行きたくもなってきます。

 

 

 

もう一方の雄=「キャンバス トイバケツ」。

ヨーロッパのキッズ向けアイテムって、何でこんなに味わい深いんでしょう。感服・・

 

 

先行のガーデニングトートに比べて、よりプリミティブでミニマルさが持ち味になるコチラ。

おっと『簡素で素朴な』に言い直します。横文字ばかりで分かりづらいとのことなので・・

 

基本フォルムや素材は共通で、ロープや鮮やかな配色からはマリングッズの薫りが漂う、

これからの季節にぴったりなバケツバッグだと思います。

 

 

 

 

 

CARRIER COMPANY(キャリアカンパニー) Canvas Toy Bucket トートバッグ

 

 

 

 

トイバケツと侮るなかれ。

これが思いの他収納力を備えてるとあって、サブバッグ以上の活躍を期待できるはずです。

 

 

 

使い方はアズ ユー ライクということで、皆さんのお好みの限りをお勧めしますが、

自分はサッカー用のスパイク・フットサルシューズを入れる用で使っています。

 

と来ればスポーツシーンがまずは連想。

ジム内の行き来に良さそうだし、着替えを入れてジャグジーへ向かうなんてのも。

銭湯へ行く?にしても、コンビニ袋よりこちらを推奨します。

 

あらゆるシーンでの“レジ袋を置き換え”られる粋なカバンとなるでしょう。

 

 

 

 

お送りしてきましたNEWブランドのキャリアカンパニー。

謎ブランドへの理解は深まったでしょうか?

 

 

先にヤーモのくだりが出てきましたが、昔から親近感を覚えてならない

イギリスのワークウェアブランドということもあり、いや~に当店の品揃えとの

親和性の高さを当初から感じています。

『違和感ないよね』、そういう感想を抱いて頂ければと。

 

ヤーモや某ハウエルに比べますとチープなところもありありですが、

自分としては身の丈にあった“等身大”な部分に、魅力を覚えています。

 

 

せっかく撮影してきた良画像も残っているし、使用例の参考も掲載したいので

2度目の投稿があるかもしれないキャリアカンパニー。

 

過剰な思い入れ、皆さんもやんわりと遠くからシェアしてみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム